SSブログ

プリスンセスはきみ [リサ・ケイ・ローレル]

SHALOCKMEMO1049
プリンセスはきみ The Irresistible Prince
(ロイヤル・ブライド 3) 1998」
リサ・ケイ・ローレル 泉 由梨子





シリーズ最終巻です。アンダース国の隣国コンステレーション国の皇太子ルーカス(ルーク)は,父王亡き後王位を継ぐことになっていましたが,そのためにはある一つの条件を満たしていなければなりませんでした。それは妻帯者であること。そこで,アンダース国のエリック皇太子やウィット王子の助言を受け,アンダースポイントのアンナ・レインのもとを訪れます。アンナはジュリー,ドルーの親友で他人の愛情を見抜く力があると思われていたからです。そのアンナにお后選びの助言をもらおうとルークははるばるアンダースポイントまでやってきたのでした。ルークは身分を隠したまま,町の様々な行事や催し物に参加したり,アンナの経営するカフェと古着屋に出入りする人と交流したりして町に馴染んでいきます。そして最大のイベントであるファイアーハウス・ダンスの場でアンナに告白する計画をたてるのですが,そこで思わぬパパラッチの出現に戸惑い・・・。
自分を省みなかった母親から愛を受けずに育ったために愛とは何かについて気付かない皇太子。前の結婚の失敗で子供を産めないと思い込んでいるアンナ。二人の事情で様々な気持ちのすれ違いが生じてきますが,互いに軽口を言い合える仲に発展していく二人が相性抜群のカップルであることに気づかないのは二人だけでした。そして町の人たちはルークが何者かにも気付いていながら知らないふりをしているなど,読者を驚かせたり喜ばせたりする仕掛けが随所にあふれ,暖かい中で泣かせる設定になっています。シリーズ全体を通してあまり悪役が登場しないことであっさりした味付けに終わりつつあるように感じていたにもかかわらず,本作は単独でも十分楽しめる作品に仕上がっています。オススメの一作。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宿命の再会この身をシークに捧げて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。