SSブログ

この身をシークに捧げて [オリヴィア・ゲイツ]

SHALOCKMEMO1050
この身をシークに捧げて To Tame a Sheikh
ゾハイドの宝石 1) 2010」
オリヴィア・ゲイツ 早川麻百合





「ジュダールの王冠」「さまよえる王冠」に続く第3シリーズの幕開けです。人間関係は「ジュダール」を読んでおかないとなかなかつかめませんが,このシリーズはゾハイド国のアール・シャラーン国王の3人の息子たちのロマンスを描いています。「ジュダールの王冠」の第3作で結ばれたゾハイドの王女アリーヤとその夫ジュダール国王カマルも頻出しますし,物語の進行中重要な役割を果たしています。さて,本作のヒーローは3兄弟の末子シャヒーンです。ヒロインは王家の宝石職人を父に持ち,幼少のころからシャヒーンに憧れ続けてきたヨハラ・ナザリアンです。冴えない少女だったヨハラが長じて離婚した母親の暮らすフランスに移り,そこでセレブの身のこなしと服飾及び宝石の世界的デザイナーとしてブランドを作り,自らも長身と抜群のスタイルそして美貌を身に付け,12年ぶりに出会ったシャヒーンも彼女に気付かなかったほどの変身ぶりを見せます。そして后選びを強要されていたシャヒーンの心を射止めて全てを捧げたとき,シャヒーンもまた国王に逆らってまでも,また自分の全財産と身分を投げ打ってもヨハラを守り彼女と一生を共にしたいと願うのでした。スケールの大きな王家にかかわる秘密と,国際紛争と国内紛争を解決するために王子たちやその異母兄弟,さらにジュダール国王夫妻まで巻き込んで大事件が起こっていくサスペンスの要素とテンポの速いストーリー展開にたちまち惹きつけられてしまう傑作です。イチオシの一作。
それにしてもヨハラの美貌には圧倒されますね。アラビアン・ナイトを彷彿とさせる官能的描写もアラブならでは・・・。


タグ:ディザイア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プリスンセスはきみ砂漠に落ちた雫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。