SSブログ

スペイン大富豪の嘘 [キャシー・ウィリアムズ]

SHALOCKMEMO1081
スペイン大富豪の嘘 The Real Romero 2015」
キャシー・ウィリアムズ 麦田あかり





派遣の家政婦として2週間,フランスのクールシュヴェルで予約をしたラモス家一家の家事を担当するために,何とかスキーロッジにたどり着いたアメリア(ミリー)・メイフィールドは,ロッジに着く直前,派遣会社の担当者サンドラから予約がキャンセルになったことを聞かされます。もう今日は帰るすべがありません。そこで1泊だけロッジに泊まろうと思い,入ってみると,なんとそこには先客がいたではありませんか。「あなたは誰?」
婚約者に捨てられたばかりのミリーは傷心を癒やすためにロンドンを離れ,この仕事を引き受けたのですが,またまた出会ったのは,こんなにも美しくととなった顔の男性は見たことがないというほどのイケメン。でもちょっと傲慢。きっとスキーのインストラクターだろうと思い,仕事はしないでも予約された金額は払ってもらえると知り,2週間このロッジで過ごそうとします。一方インストラクターと間違えられたルーカス・ロメロは,34歳の大富豪。自分の所有するロッジであることをあえて明かさずに,インストラクターだと思われたことを否定もしませんでした。15年前,手ひどい裏切りで女性との間の愛情は存在しないものだと学んだルーカスですが,最近イゾベルという女性から追いかけ回されており,そこから逃れるためにこのロッジに数日泊まろうとやってきたのでした。これまで付き合った女性はみんなモデル体型が本物のモデル。うわべの美しさと自分の富への欲にまみれた女性ばかりですが,後腐れのない関係ばかりでした。それに対してミリーはちょっぴり太めですが女性らしい凹凸にあふれた体型でこれまでルーカスが魅力を感じてこなかった新鮮な,そしてなにか惹かれるもののある女性でした。2日間を少しずつ延長して,共通の話題であるスキーや,互いの身の上を明かし合うことになり,しかし身体の関係には至らないという珍しい付き合い方をすることになったルーカス。初めは傲慢だと思っていたルーカスに意外に優しいところがあり,しかも自分の傷心を聞いてくれる相手としてミリーはルーカスに惹かれていきます。しかし愛に基づいた付き合いはできないと初めから宣言されており,数日後には互いに別れてしまうことを分かって上で,それでもミリーはルーカスと一夜を共にするのでした。ルーカスは母親からしつこく結婚話をせかされており,二人は便宜的に恋人として数日ルーカスの母の待つスペインに飛ぶことになります。ロンドンに帰った跡に再び住まいと仕事を確保しなければならないミリーにとって,帰国後新しいフラットと仕事を提供するというルーカスの言葉にノーは言えない状況でした。それでもルーカスの母親や自分の家族を騙すことになることには引け目を感じてしまいます。ルーカスの母から大歓迎を受け,良心の呵責を覚えたミリーは帰国後,ルーカスからの連絡を受け取ろうとはしませんでした。離れてみて分かる互いの大切さ。仕事一辺倒だったルーカスは始終ミリーのことが頭から離れないのを理解できないまま悩んでいます。さてこの状況を二人はどう打開するのでしょうか。敵役の意地悪な女性は登場しませんが,ルーカスを追いかけるイサベルのせいでミリーの存在が母に知られ,便宜的な恋人となることになってしまうのですが,これって反ってキューピッド役になってしまいますから,全編を通じてすごくハッピーなストーリー展開と言っていいでしょう。とてもあったかい晩秋にふさわしい癒やしの一編です。


タグ:ロマンス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

苦い愛の芽ばえ十八歳になった君へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。