SSブログ

無垢な天使の祈り [クリスティン・リマー]

SHALOCKMEMO1103
無垢な天使の祈り Holiday Royale
( Bravo Royales 5 ) 2013」
クリスティン・リマー 長田乃莉子





 [Bravo Royales]シリーズの1作です。前作,前前作はこれから読もうと思います。モンテドーロ公国のブラボー=カラブレッティ家のプリンス,プリンセスたちのロマンスを描いています。9人のプリンス,プリンセスたちがいるようなのでまだちょっとその関係がつかめないでいます。本作のヒーローはプリンス・ダミアン。プリンセス・アリスはダミアンの妹でその婚約者ノア・コーデルの妹が本作のヒロイン,ルーシー・コーデルです。ルーシーは先天的な心臓の疾患により入退院,手術を繰り返しやっと健康体になった23歳。服飾デザイナーを目指して専門学校への入学を目前にしている11月下旬の感謝祭の季節からクリスマスにかけての約ひと月の物語になります。ルーシーの天然とも言える無邪気な発言や意外と大人っぽい考え方からして,彼女の中に詰まった魅力にダミアンが気付かないはずがありません。そして兄から子供扱いされたりボーイフレンドに言い寄られないのは,じぶんがまだ子供とみられていると考えたルーシーは,憧れのプリンスで兄の婚約者の兄という身近な存在であることから自分の初体験の相手をして欲しいと,とんでもない依頼をするのです。発端は思いがけないことでしたが,ルーシーの意外に割り切ったさばさばした物言いから,ダミアンはそれに巻き込まれまいとするのですが,遂に誘惑に負けてルーシーとの関係を深めてしまいます。そして感謝祭休暇が終わってニューヨークに帰ったルーシーを追いかけるようにクリスマス間近にニューヨークを訪れるダミアン。本来兄の仕事である会議への参加を買って出てルーシーに会うためにニューヨークのフラットにやってきたのでした。ここでの5日間,二人は幸せな日々を過ごします。しかし別れは必ずやってくる。結婚生活には自分は向かないと思い込んでいるダミアンは愛を告白するルーシーの想いに応えきれずに帰国してしまうのでした。義弟になる予定のルーシーの兄ノアの言葉や,かつて付き合っていたヴェスヴィアからの言葉に刺激を受けたダミアンは,例え,プリンスの地位を投げ捨てでもルーシーとの愛を求めるのでしょうか。
意外性と純真さ,そしていつも物事に感動し世界が幸せにあふれるように自然に考えられるルーシーの自然体のすばらしさにきっと誰しも惹かれていくことでしょう。まさにNiceHeroineの典型です。さすがクリスティン・リマーと言えるオススメの作品です。


タグ:イマージュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。