SSブログ

ギリシア富豪は仮面の花婿 [シャロン・ケンドリック]

SHALOCKMEMO1109
ギリシア富豪は仮面の花婿 Carrying the Greek's Heir
( Millionaires Cinderella ) 2015」
シャロン・ケンドリック 山口西夏





原題は「ギリシア人の後継者を身ごもって」。その通りの内容ですが,父に監視され,母に捨てられ,といった幼少時代を送ったギリシア人レストランチェーン経営者,アレック・サラントスと,やはり父に認知されなかった過去をもつレストランのウエイトレス,エリー・ブルックス(25歳)のロマンスです。偶然一夜を共にしてしまったために予想外の妊娠をしてしまったエリー。ハンサムで富豪のアレックは女性の憧れの的の独身男性。そんなアレックに惹かれるままにエリーは一夜を共にしてしまいます。そして,レストランに来た女性客に聞かれるままにアレックとの一夜のことを話してしまいます。ところがそれはゴシップ誌の記者だったのです。プライベートなことを明かさないことで有名だったアレックとエリーのことが新聞に載ってしまい,その後エリーは妊娠に気付きます。父親になることをアレックに知らせなければ・・・。その思いでアレックの会社を訪ねたエリーですが,アレックからは冷たい態度を取られてしまいます。しかしアレックからしてみると,特に着飾ってもいないエリーに魅力を感じている自分に驚くのです。そしてアレックはエリーに自分と結婚するように命ずるのでした。
いずれ子供が産まれたら離婚するという条件で結婚式を挙げた二人。母子ともに順調で再び身体を重ね合う二人でしたが,アレックはなかなか心を開いてくれません。そんなとき,ふたたびあの新聞記者がフラットを訪れアレックに双子の弟がいるという爆弾発言をします。アレックにその話をしてもアレックはそれを認めようとしません。自分を捨てた母のことを心底憎んでいたからでした。そのときエリーは急に腹痛に襲われ救急車で病院に運ばれますがエリーはアレックの付添を断るのでした。そのことに傷ついたアレックですが,病室にいるエリーが母子ともに無事であることを知り,赤ん坊に対して自分が愛情を感じていることに気付くのでした。退院後,さらに双子の弟のことをエリーに訪ねられ,アレックはついに弟と会う決意をします。そんな風に自分の過去と向き合う勇気をエリーに与えられたアレックは,自分が過去と向き合い人を愛することの重要性に,そしてエリーを愛していることに気付いていくのでした。
無事産まれた男の子はアレックの弟に因んでルーカスと名づけられます。そして2年後,二人はアレックが15歳まで育ったクリスタロソス島へと向かうのでした。過去に真剣に立ち向かい,不幸だった自分を乗り越えようと前向きに生きるエリーと,社会的な成功を独力で成し遂げつつも,なかなか過去と向き合うことのできなかったアレックの心の交流を描いた秀作です。オススメの一作。


タグ:ロマンス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残酷な祝福伯爵の愛人契約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。