SSブログ

ボスと秘書の誘惑ゲーム [キャシー・ウィリアムズ]

SHALOCKMEMO1114
ボスと秘書の誘惑ゲーム Charade of the Heart
Island Romance 1) 1992」
キャシー・ウィリアムズ 水月 遙





作者の得意なボス秘書ものですが,本作はさらに双子姉妹の入れ替わりという別の要素を取り入れて成功しています。それから,ヒロインの姓が明かされていない点も特徴の一つでしょう。ヒーローは会社経営者マーコス・エイドリノ。ベスの妹ローラがマーコスの秘書として働いて半年,社の重役デイヴィッド・ライアンとの交際の結果妊娠してしまい,社内恋愛禁止条項に触れると首になってしまう。しかもデイヴィッドが妻帯者だと分かって悲嘆に暮れてしまい,昔からおとなしいベスが派手なローラの尻ぬぐいをしてきたので,出産まで代わりを務めてもらえないかとローラに泣きつかれたベスは仕方なくこの計画に乗らざるを得なくなります。ローラの1週間の休暇のあと社に出てみると出張中のはずのマーコスが突然出勤し,ベスはまごつきます。髪型が変わったということを指摘されてぎょっとしたベスですが,切ったのだという言い訳で何とかごまかします。その他些細な変化にいろいろ気付かれはしましたが,何とか初日を乗り切ったベス。そんなベスのロンドンのアパートに突然マーコスが現れ,まごつくベス。そして計画中のプロジェクト,セントルシア島への出張に重役のジェーンとともに3人で出かけることになります。その島でマーコスは連絡員の社員ロジャー・ドルーと友達になりますが,マーコスを慕うジェーンからいろいろと冷たい言葉を浴びせられ,ますますロジャーとの距離を縮めていくことになります。それを見ているマーコスの視線にベスとの関係を持ちたがっている欲望が見え隠れし・・・。帰京後,社の創業パーティでロジャーに再会し,ベスのマーコスを見る目に愛が映っていることを指摘され,恋に落ちていることを打ち明けざるを得なくなります。敢えて誤解を招くようにベスに近づくロジャー,それをじっと見つめるマーコスの視線。そして家に帰ったところにローラの恋人デイヴィッドとマーコスが鉢合わせになり,ついにベスとローラの計画がマーコスにバレてしまうのでした。激怒するマーコス。ここからマーコスの信頼を取り戻すためにベスが取った行動とは・・・。ちょっぴりスリリングでドラマチックなこの場面が本作の山でしょう。マーコスの周囲をいろどる美女たち,特にアンジェラという金髪美人がベスの妬心をあおったり,互いに相手の気持ちを逆なでする誘惑ゲームが続いていくところも面白さに拍車をかけます。うまくできたストーリーだなぁという点で,オススメの作品に仕上がっています。


タグ:ロマンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大富豪と愛を語る花キスのレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。