SSブログ

置き去りの花嫁 [キャット・キャントレル]

SHALOCKMEMO1129
置き去りの花嫁 
From Ex to Eternity

(ウエディングドレスの魔法 1) 2015」
キャット・キャントレル 野川あかね





 今月30冊目。7月以来久しぶりに30冊台に乗りました。年間300冊を優に超え,309冊になりました。今日中にもう1冊読めば,1日1冊,年間310冊となりますが,それも夢ではない状況です。でも欲張るのはやめましょう。じっくり作品を味わってこそ読書の楽しみですし,また新たな歳への目標もできるというものです。
 さて本作ですが,「シンデレラになれる日」3部作後の新たな連作「ウエディングドレスの魔法」の開幕です。本作に登場するヒロインは,カーラ・チャンドラー=ハリスには妹メレディスがおり,タイトルも「前妻から永遠に」と「嘘から永久に」と関連強いタイトルになっていますので,シリーズというよりは姉妹のロマンスを描いて2作で1作的な作品になっています。2年前に結婚式を直前でドタキャンされ,お腹の子も流産してしまい,もう自分の結婚はこりごりと思いながらも,結婚式で愛する二人が幸せな時間を過ごして欲しいという自分が果たせなかった想いを叶えようとウエディング・ドレスのデザインを専門にする会社を設立してここまで少しずつ成長を見せてきたカーラが仕事でやってきたのはブライダル・エキスポが開かれるカリブ海の島のリゾート地。そのイベントの企画の責任者としてやってきたのはかつての恋人で結婚式をドタキャンした張本人のキース・ミッチェル。複雑な思いを抱えるカーラですが,ここは仕事と割り切って取り組もうとします。キースの方は自分と別れたあといつの間にこんな会社を経営するようになったか不思議に思い,改めてその美しさと企業人としての実力を身に付けて自分の前に現れたカーラの姿に惹かれている自分に気付くのでした。イベントの開始まであと数日,準備に余念のない二人を襲ったのはミニ台風。イベントの前日には嵐が激しくなりそれまでの準備が無になってしまうような自然の脅威の中,二人は逆に燃え上がります。2年前はほとんど自分のことを話さないまま結婚になだれ込もうとしていた二人ですが,夜を共に過ごすうちに互いの本当の胸の内を少しずつ話せるようになります。そして改めてキースを愛していることに気付くカーラですが,キースは相変わらず永遠の関係や結婚という形式を嫌っているのです。イベント開催中だけの関係に留めようと決意するカーラ。そして嵐が去って2日後にイベントを延期し,二人が一緒にいられる時間は秒読みになって行きます。イベントの最後のウエディング・ドレスショーと模擬結婚式で,キ言葉に「異議あり」と大きな声でステージに駆け寄るのでした。
なかなか凝った舞台設定で心からの関係を築けない二人が徐々に歩み寄りハッピーエンドにいたる様子を描いた王道ディザイア・ロマンスの良作です。


タグ:ディザイア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。