SSブログ

愛を拒む大富豪 [マヤ・バンクス]

SHALOCKMEMO1139
愛を拒む大富豪 Undone by Her Tender Touch
誘惑された花嫁 4) 2012」
マヤ・バンクス 八坂よしみ





 シリーズ最終巻です。前作「愛を知らない花婿(SHALOCKMEMO1138)」のヒロイン,アシュリーの親友ピッパは,アシュリーの夫となったデヴォンの親友キャメロン(キャム)・ホリングワースと視線を絡み合わせパーティから抜け出します。そして一夜を共にするのですが・・・。翌日キャムから連絡があり,避妊具に欠陥があったことを知らされます。ひょっとしての可能性はすぐにはでませんが,かつて妻とひとり息子を事故で亡くした経験のあるキャムはピッパに過保護なほど様々な援助を申し出てきます。実はキャムは過去の経験から立ち直ることができずにおり,ピッパとの関係も一夜のことと割り切って欲しいと事前に言っていたので,ピッパとしてもキャムのこの反応は意外に感じていました。それからは二人の間の心のすれ違いが物語の中心になります。キャムとしてみれば「愛したりしなければ君の身に何かあっても傷つかないですむ。君を愛さなければどんなものにも影響を受けずにすむ。目の前で妻と子をなくしたときの気持ちを二度と味わいたくないんだ。」という気持ちで,その言葉を面と言われることで,ピッパの心は傷つきます。そして,アシュリーを含めたピッパの親友たち,さらにはデヴォンにも総スカンを食ってしまうキャム。キャムに開いてもらった念願のカフェが大成功を収め,疲れ果ててアパートに帰り着いたピッパはソファで寝入ってしまいますが,夜中に焦げ付く臭いを感じて目を覚ますと火事の炎が迫ってきていたのでした。気丈に姿勢を低くして煙を吸い込まないようにして脱出できたピッパはキャムがパニックに陥りながら自分を追いかけてきたことを知らないでいました。病室で母子ともに無事でホッとしたピッパは,キャムの入室を断ります。修復不可能に思えた二人の関係は,どうなるのでしょうか。退院後住居を失い,アシュリーの実家に引き取られたピッパのもとを連日キャムが訪れてくるのですが,キャムの本音は・・・。
 エピローグでは,おおらかで常に前向きで明るいピッパの性格をはっきり示すエピソードで幕を閉じます。読後感の素晴らしいシリーズです。


タグ:ディザイア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛を知らない花婿赤毛のアデレイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。