SSブログ

ひと月の恋人 [ジェシカ・ハート]

SHALOCKMEMO1265
ひと月の恋人 Cinderella's Wedding Wish
( In Her Shoes 2 ) 2009」
ジェシカ・ハート 湯元リカ





 原題は「シンデレラの結婚式での望み」
 ヒロイン:ミランダ・フェアチャイルド(?歳)/派遣社員,倒産した会社の娘,3人姉妹の真ん中/澄んだグリーンの瞳,真っ直ぐな背中,きめの細かい肌,涼やかな顔立ち/
 ヒーロー:レイフ・ナイトン(35歳)/「ナイトン・グループ」会長兼社長/ダークブルーの目/
 恋愛ベタな二人の恋の顛末です。ヒロイン,ミランダが自分の上司であるレイフに対して歯に衣を着せぬ発言をばしばししていくのが快く,ついつい読み進んでしまう快作です。美人3姉妹の中で唯一父の事業の失敗の責任を取ろうとする姉妹の真ん中ミランダが健気で素敵です。自分に自信が無いミランダですらレイフから見てすこぶる美女であるとすると,姉のベリンダと妹のオクタヴィアはどれだけすごい美女なのでしょうか。おそらくタイプの異なる美女ということなのでしょうね。MB版の表紙がミランダが少なくともスタイル抜群で嫌みの無い自然な美しさを持つ美女であることを伺わせます。ふつう3姉妹がいればそれで3部作となるのでしょうが,今のところこれは続編が見当たりません。
 自分の美貌に自信の無いミランダを親友のシェフ,ロージーの後押しや二人をあたたかく見守るレイフの祖母エルヴィラの助言で,心を開いていく二人。そして終盤レストランでスパゲッティをレイフの頭から掛けて捨て台詞を残して去るミランダの潔さが読者をスカッとさせる場面など,ちょっとした舞台劇のような設定のオススメ作品です。


タグ:イマージュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

君の声が聞きたいデイジー・メイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます