SSブログ

プリンスの望まれぬ花嫁 [キャット・シールド]

SHALOCKMEMO1332
プリンスの望まれぬ花嫁 Royal Heirs Required
( Billionaires and Babies 56 ) 2015」
キャット・シールド 川合りりこ





 原題は「王家の必須の後継者」
 ヒロイン:オリヴィア・ダーシー(?歳)/イギリスの伯爵令嬢/優美で女らしく,染み一つない白い肌,すらりとした脚,しなやかな腕,エレガントな首筋,ブルーの瞳,ブロンドの長い髪,170センチ近い身長/
 ヒーロー:ガブリエル・アレッサンドロ(?歳)/シェルダーナ公国皇太子/3兄弟の長男,ブロンズ色の肌,広い肩,美しい胸板/
 イチオシにするかオススメにするか迷う作品でした。いずれにせよヒロインのオリヴィアがすばらしい女性です。育ち,美貌,知性,優しさ,など女性に求められる美点をすべて兼ね備え,将来の大公妃に最もふさわしい女性です。しかしそのオリヴィアにも唯一欠点がありました。子供が出来にくいという病を抱えていたのです。大公の長男(皇太子)のガブリエルにはかつて愛した女性がいました。しかし身分の低い彼女がガブリエルの妻になることはできませんでした。その運命を乗り越えられずに事故で亡くなってしまいます。そしてガブリエルのもとに双子の女の子が連れてこられます。すでに婚約を発表し,結婚式を目前にして王宮で結婚準備をしていたオリヴィアは,夜間子供の声がしているのを不思議に思い,二階に上がってみてみると見たことのない双子の子供たちに出会い,その顔を一目見てガブリエルの子供であることを見抜きます。かつて付き合って,愛し合っていた女性の存在を知っていたオリヴィアは,その双子の愛らしさにすぐ心を寄せ,翌朝ガブリエルに王宮で育てるよう提言するのでした。シェルダーナ国にとって,ガブリエルとオリヴィアの結婚は,オリヴィアの父による工場への出資が産業育成にとって最大の貢献になります。自分に隠し子がいることが判明することによって,この婚約が破棄されることは国の繁栄を第一に考えてきたガブリエルにとって,その務めを果たせなくなってしまうことを意味します。おそるおそるオリヴィアの様子を見守るガブリエルに対して,オリヴィアは父を説得するので,ガブリエルの子供を一緒に育てていこうと提案するのです。この政略的結婚に対して,すでにガブリエルを愛していたオリヴィアにとって,ガブリエルそっくりの2歳の双子の女の子はなにより愛する人の子供であり,母親が亡くなってしまっていることで,自分が母親がわりとして育てていきたいと真剣に願うことなのでした。いずれ二人の子供が産まれたとしても双子に対する愛情に変わりはないはずだとオリヴィアは考えるのでした。このオリヴィアの寛容な,愛を大切にする気持ちがガブリエルを動かします。オリヴィアの父から婚約破棄を言われるのを恐れた大公でしたが,オリヴィアを信じるガブリエルはこのオリヴィアの申し出を尊重しようと思うのでした。そんなオリヴィアの純粋で,愛情深い性格にこれまで結婚を便宜的なものと考えてきたガブリエルに本当の夫婦の愛を気付かせたのもオリヴィアでした。実に賢く,しかもガブリエルの立場と男性的魅力を理解しているオリヴィアは本当にNiceHeroineです。
 ところが体調が悪化し,オリヴィアは倒れてしまいます。大量に出血して浴室に倒れているオリヴィアを発見したとき,子供が出来にくいことを隠していたと腹を立てていたガブリエルは,婚約破棄を言い渡したことなどすっかり忘れ,なんとか彼女の命を救って欲しいと病院に担ぎ込むのでした。このときすでに二人の愛は本物の愛に成長していたのです。しかし子宮摘出手術を受けたオリヴィアはついに王宮を去る決意をし,医師の検診を受けたらイギリスに帰るつもりでいたのです。王室専用機で帰国の途についたオリヴィア。しかしジェットはオリヴィアが知らないうちにギリシアに向かっています。さらに車と船でギリシアの小島に向かったオリヴィア。そしてそこでガブリエルが待ち構えていました。最後の検診で体外授精であれば自分たちの血を引く子供が出来るという朗報を医師から告げられていたオリヴィアですがそれをガブリエルに告げようとしていたのに,連絡が取れないでいたのです。ガブリエルはオリヴィアへの本当の愛に気付き,一計を案じてそれを実行に移しつつあったのでした。このギリシアの小島での少人数での二人の結婚式。マスコミに一切気付かれずに静かに互いの愛を確かめ合った小さな結婚式は二人にとって夢のような時をもたらすのです。オリヴィアの朗報というおまけがついて・・・。
 感動の結末を迎える秀作です。作者の前作「ナニーの秘密の宝物(SHALOCKMEMO1271)」から,2カ月で,またまた素晴らしい作品に出会うことができました。


タグ:ディザイア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

偽りの義妹博士の密やかな誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。