SSブログ

シチリア大富豪の誤算 [リン・グレアム]

SHALOCKMEMO1379
シチリア大富豪の誤算 The Sicilian's Stolen Son 2016」
リン・グレアム 藤村華奈美





 原題は「シチリア人の盗まれた息子」
 ヒロイン:ジェマイマ(ジェム)・バーバー(23歳)/幼児学校教師,双子の妹/姉ジュリー・マーシャルは病的なほど多情で冒険好き,金遣いが荒くギャンブル癖あり/薄青の目,金髪,豊かな胸と豊かな腰,輝かしく波打つ長い髪,ピンクの唇/
 ヒーロー:ルチアーノ・ヴィターレ(30歳代)/実業家,シチリアマフィアのボスの一人息子/193センチの背丈,プロのスポーツ選手並みの体と息を呑むばかりの容貌,ブロンズ色の肌,まっすぐな鼻,高い頬骨,濃い黄金色の瞳/
 顔も知らない父親と麻薬中毒の母親との間に産まれた双子。二人はそれぞれ別の家庭に養子に行き,全く性格の違った女性に育ってしまいます。10代後半に再会した二人ですが,イタリアの大富豪ルチアーノの代理母となったのは姉のジュリーでした。しかもジュリーは自分の犯罪歴を隠すため妹ジェマイマのパスポートを使い,身分を偽って代理母となったのです。それが混乱の元でした。ジュリーは産まれた息子ニッコロ(ニッキー)を育てる気持ちはさらさらなく,結局妹ジェマイマに子供を預けっぱなしにして自分は遊び歩いていたのです。実の母親が残した僅かな遺産も独り占めし,挙げ句の果てに事故で亡くなってしまいます。心優しいジェマイマの養父母はそんなニッキーをもジェマイマ同様に愛し,教師として働くジェマイマの協力者としてニッキーの養育にも当たっていました。そんな時,実の父親ルチアーノがニッキーを捜し当てたのです。パスポートの写真とは若干異なるジェマイマの容貌,ノーメイクの特に美人でも無いジェマイマの実物にもジュリーだと思い込んでいるルチアーノには双子の片割れだとは想いもしませんでした。そのため,弁護士の調査結果からジェマイマをジュリーだと思い込んで,その経歴から金目当てのこすっからい娘と軽蔑していたのです。ジェマイマの婚約者スティーブンは,婚約中でありながら美貌に優れたジュリーの誘惑に負け,ジェマイマを捨てたにもかかわらず,ジュリーが亡くなると復縁を狙ってきます。そんな男性の裏切りに耐えきれずにニッキーの養育のためには何でもしようと思っていました。しかしルチアーノがやって来て,自分がニッキーに対しては単なる叔母に過ぎずニッキーが連れ去られても自分には何の権利も無いことに気付き,とっさにルチアーノが自分をジュリーと勘違いしていることを利用してニッキーのナニーとして自分も連れ言って欲しいと頼み込みます。ジェマイマをすっかり母親だと思っているニッキーの姿を見て,ルチアーノも無理やりジェマイマとニッキーを引き離すことは得策ではないと思い,二人セットで,シチリア近郊の島の屋敷カステッロ・デル・ドローゴに連れて行くことにしたのでした。傲慢なルチアーノに対して初めは恐怖しか覚えなかったジェマイマでしたが,島での生活の中でかつてルチアーノが妻から裏切られ,一人娘とともに妻を失ったことを知り,代理出産という方法をとったルチアーノに心からの同情を寄せて行くのでした。そしてそれは心からの愛情に変わっていくのでした。
 弁護士の更なる調査の結果ジェマイマがジュリーとは別人であることが判明し,ルチアーノは激怒しますが,初めに思い込んでいたジュリーとは正反対で愛情に溢れ奢侈な生活をも望んでいないジェマイマの人柄を見抜いたルチアーノは,便宜的な結婚を提案します。そして心の中では次第にジェマイマに惹かれている自分に驚ろくとともに,かつて妻に裏切られて以来,もう女性を愛することはないという決心が次第に崩れていくのを止めることはできなくなっていくのでした。敵役として登場するのが,かつての妻の妹サンチアの存在です。なにかにつけて姉ジジとルチアーノの関係を利用して自分の書いたジジの伝記を世間に売り込み,あわよくばルチアーノを手に入れようと画策していたのです。ジュリーとジェマイマのように,ここにもまた姉妹を利用しようとする女性の存在,そんな二重のストーリーを作者は設定しています。名手リン・グレアムらしいストーリーテリングです。最後までそれほど劇的な事件があるわけではありませんが,ジェマイマとルチアーノの葛藤を中心に最後は5年後の家族の愛に溢れた生活を描き出し,心温まる物語に仕上がったイチオシ作品です。


タグ:ロマンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

庭師の娘の恋わずらい小さな悪魔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。