SSブログ

噂の関係 [キャサリン・ジョージ]

SHALOCKMEMO1425
噂の関係 Their Scandalous Affair
( Pregnancies by Passion 1 ) 2004」
キャサリン・ジョージ 澤木香奈




K-456
17.02/¥670/156p

I-1800
06.01/¥672/156p


 原題は「彼らのスキャンダラスな出来事」
 ヒロイン:エイヴァリー・クロフォード(29歳)/ドレス・リフォーム店「エイヴァリー・リフォーム」経営,元ファンド・マネージャー/すらりとした長身(175センチくらい),豊かな曲線を描く体,黒い髪,小顔,黒い瞳,大学の専攻は数学,警察官の娘/
 ヒーロー:ジョナス・マーサー(?歳)/実業家(運送業・倉庫業・建設業の「マーカム・グループ」経営者)/並外れた長身,逞しい筋肉/
 キャサリン・ジョージ5作目の読了でHQイマージュ1800号の作品。なかなか素敵なヒロインが登場するキャサリンの作品ですが,本作でも男性に頼らず独立心が強く,しかし愛に恵まれないヒロインがなかなか素敵なヒーローと出会います。エイヴァリー・クロフォードは母の後を継いでイギリスの片田舎でドレス・リフォームの店を経営しています。フランシスという年齢の上の女性と二人の従業員で手分けして注文に応じてウエディング・ドレスのような手の込んだものから普通のドレスまで手を入れてよみがえらせ,順調に店を経営してきました。店が入っているビルのある土地が開発業者に買い取られ,次の契約更改ができないかも知れないというピンチに陥るのですが,もともとつきあっていた男性ポールの父親がビルの所有者だったため,口利きしてもらって手に入れた借家契約でした。ところが,ポールとの間がうまくいかなくなり,店を移動しなければならないと覚悟したところだったのです。そこに現れたのがヒーローのジョナス。まさしくエイヴァリーにとってジョナスはその後のヒーローになっていきます。一目でエイヴァリーにメロメロになってしまうジョナス。それに対してエイヴァリーの方はしっかりと自分を見つめ,安易にジョナスを頼ったりなびいたりしていかないところが良いですね。最後は勿論ハッピーエンドになり,ジョナスの家族やエイヴァリーの親友のフランシスや従業員(ヘレンとルイーズ)たちも皆良いことづくめになるのですが,そこに至るまでには,敵役で卑劣なポールとダニエルのモレル兄弟が二人の関係をいろいろな場所で邪魔していきます。といっても大して大きな事件が(いやダニエルたちの花火遊びによる失火は大きい事件ですが,イギリスにおける11月5日のガイ・フォークスのことがわかりました)あるわけでもありませんが,エイヴァリーの不幸な過去と,ちょっとした言い方で正直で誠実なジョナスの言葉で傷ついてしまいフランシスに慰められるエイヴァリーの繊細な心がジョナスへの葛藤となっていくことが中心となるストーリー展開です。それにしても生まれてきた赤ちゃんのご大層な名前が振るっています。曰く,「ジョン・エイヴァリー・チャールズ・ロバート・マーサー(通称ジョン)」。
 MB_KINDLE版表紙の栗色の髪(冒頭には黒髪,黒い瞳と表されていますが後ろの暖炉の火に照らされているためという言い訳が通用しそうですが・・・)で小顔で長い脚の美女がヒロインのイメージを見事に表しており,paperback版よりはるかに素敵な表紙になっています。


タグ:イマージュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

買われた純愛CEOと一夜の天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。