SSブログ

美しすぎた獲物 [ケイト・ウォーカー]

SHALOCKMEMO1166
美しすぎた獲物 Olivero's Outrageous Proposal 2015」
ケイト・ウォーカー 槇 由子





 母親のカジノでの借金を返すために会社の金を横領してしまった父親,二人の犯した罪を購うために便宜的結婚をせざるを得なくなった上流階級の娘アリス・グレゴリー。自分が婚外子であり,父に認知してもらうために異母兄の狙っていた女性を奪おうとしてアリスに近づいたダリオ・オリヴェロ。二人の思惑が交差して便宜的結婚に踏み切った二人ですが,実はパーティで出会った初対面の時から二人の間には火花のような欲望と引き合う力が働いていたのでした・・・。そして,以外とこじんまりした結婚式を教会で挙げた後トスカーナのダリオの豪邸でのハネムーン。何週間にもわたって二人は蜜月を愉しみます。そしていよいよダリオに仕事のメールが来始めたとき,アリスは急にロンドンに帰るぞと言われ慌てます。せっかく親からもアレックスからも自由になりイタリアでの生活に馴染み始めていたからです。そして数日前から襲ってくる吐き気とも・・・。荷造りの途中で偶然見かけたダリオの父からの手紙。それはアリスにこれが契約結婚だということを思い出させる決定的な文面でした。腹を立て,ダリオにすっかり騙されていたことに情けなさを感じたアリスは,一人で出ていくと宣言し,親友の元に身を寄せます。失って分かる互いの大切さ。素直にそれを認められるか,それともプライドか。何を投げ捨てででも愛する人と共に過ごしたいと思うか。教会での誓いの言葉がずしりと二重カギ括弧で登場してくる場面です。余韻を残さずにすっきりと終える思い切りの良さも手伝って,好印象のまま読み終えることのできる作品です。
 邦訳版の女性モデルさん,ちょっとふっくらして見事なブロンドの,しかも正面顔ではなく横顔が愛らしいモデルさんですが,「シンデレラの婚前契約 R-3116」と同じモデルさんですよね。


タグ:ロマンス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。