SSブログ

シンデレラの涙 [ベティ・ニールズ]

SHALOCKMEMO1189
シンデレラの涙 An Unlikely Romance 1992」
ベティ・ニールズ 古澤 紅




HQB-716
16.03/¥670/200p

R-1023
93.08/¥640/156p


 原題は「あるありえないロマンス」
 ヒロイン:ベアトリクス(トリクシー)・ダヴトン(21歳)/看護師見習い
 ヒーロー:クレイン・ファン・デル・ブリンク・スカークスマ(38歳)/大学教授,内分泌学専門医
 年齢差の大きい夫婦のすれ違いをテーマにしたストーリーです。思いもかけずカリスマチックな教授から妻になって欲しいと言われたトリクシー。でも教授の心は自分にはなく,仕事のことばかり。でもそんな教授に自分を愛させたい。教授の妻としてふさわしい女性にならなければ・・・。健気なトリクシーの真心が隅々まで描かれた珠玉の作品です。二人の間に立ちはだかるクレインの従兄弟アンドレの横恋慕がちょっと刺激になりますが,アンドレにしてみれば何でももっているクレインが美しい妻まで得て幸せに暮らしているらしいことにちょっと焼き餅を焼いただけなのかもしれません。そして世間知らずのトリクシーなら自分のいうことを聞いてくれるかもしれないという期待もあったでしょう。そんなアンドレの誘いにNoをいうトリクシーの毅然とした態度に読者はスカッとした爽やかさを感じるはず。
 ロンドンとオランダのライデンで展開される静かながらも暖かい心の交流を描いたベティ・ニールズらしい秀作です。


タグ:ロマンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。