SSブログ

白薔薇に秘めた想い [サラ・クレイヴン]

SHALOCKMEMO1318
白薔薇に秘めた想い The Innocent's Sinful Craving
(7つの愛の罪 7) 2015」
サラ・クレイヴン 朝戸まり





 原題は「生娘の臆病な罪」
 ヒロイン:デイナ・グランサム(24歳)/不動産仲介士/肩にたれる茶色の髪,はしばみ色の瞳/
 ヒーロー:ザック・ベリサンドロ(32歳)/ベリサンドロ・インターナショナル会社社長/オリーブ色の肌,気むずかしい表情,くっきりした目鼻立ち,星一つ無い冬の夜空のように暗く見通すことの出来ない瞳/
 「マニオン邸」。自分が当主ジャック・ラティマー大尉の婚外子で母とともに蔑まれてきたデイナは長じて不動産仲介士となり,売りに出されたマニオン邸を自分の手にしようと,邸を訪れます。正式に館の持ち主になったアダムとは幼なじみ。アダムを誘惑して結婚できれば,自分が館の女主人として改装をすることが出来る。ところがそれを阻もうとするザックの存在がありました。まさしくアダムを誘惑しようとしたとき,暗闇だった離れのコテージを訪れたのはなんとザックだったのです。それと身を投げ出そうとしてしまうデイナ。外からアダムの声がしたことで,やっとそのことに気付きます。そしてザックの誘惑に負けてしまいそうになる自分との闘いが始まります。アダムは見かけと人当たりは良いのですが仕事を使用としないいわゆる御曹司。結局ザックにうまく言いくるめられてマニオン邸を売却され,そのお金でオーストラリアに逃げていってしまいます。アダムやザックにとってはマニオン邸はただの古めかしい建造物に過ぎなかったのです。そして館を手に入れるためには自分を投げ出しても悔いは無いと考えるデイナの気持ちを理解することが出来ません。結局館を買い取ったザックと結婚することになってしまいます。こうして一夜を共にすることと引き替えに館を手に入れることになったデイナとザックの契約結婚。そしてザックは契約通り翌朝には館を出てしまうのでした。その時にはデイナの心の中に館よりザックとの生涯を共にすることの方が大きくなっていたのでした。さらに,自分が当主の婚外子だと思っていたのに,それは母親の悔し紛れの嘘であることを母の再婚相手から聞かされたデイナ。落ち着いて考えてみるとザックのいないマニオン邸はただの建築物に過ぎなかったのです。
 次々と明らかにされる過去とテンポの良いストーリー展開でデイナの心の成長と真実の愛への心の遍歴を丹念に描いた成長譚です。オススメの1作。


タグ:ロマンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。