SSブログ

トスカーナの愛の証 [スーザン・スティーヴンス]

SHALOCKMEMO1400
トスカーナの愛の証 Boud to the Tuscan Billionaire
( One Night with Consequences 15 ) 2016」
スーザン・スティーヴンス 佐倉小春





 原題は「」
 ヒロイン:カサンドラ・リッチ(?歳)/フィヴィッツィアーノ家のトスカーナの別荘の庭師/形の良い豊かな胸,ほっそりした長い脚,ブルーの瞳,完璧なヒップ,ウェーブのかかった豊かな金髪/
 ヒーロー:マルコ・ディ・フィヴィッツァーノ(?歳)/実業家/隆々とした筋肉/
 SHALOCKMEMO1400の区切りとなる作品でした。イギリスのロック歌手とその妻の間に生まれたカサンドラですが,幼少から面倒を見てもらえず,破綻した家庭の中で育ち,後に代母夫妻に愛情を持って育てられます。一方イタリア人実業家のマルコもまた母が自分を捨てて父以外の男性のもとへ行ってしまい,血も涙もない,愛を知らない仕事一辺倒の大人に育ちます。こんな二人の電撃的な出会いは,他の使用人がすべて出払っているときに,たまたまマルコがトスカーナの屋敷を訪れたときに起こります。使用人には手を出さないというマルコの信条でしたが,カサンドラの思わぬ口答えに遭い,逆に新鮮さから関係を持ってしまうのでした。そしてこの出来事が二人の間にその後の大きな問題が起こっていきます。互いに離れられないほどメロメロに魅力を感じながらも,愛を口に出すことが出来ない関係,そしてパパラッチからの攻撃からカサンドラを守ってやりたいと思うようになるマルコという複雑なロマンスが巻き起こっていきます。経済的な援助を申し出るものの独立心と反抗心の強いカサンドラがなかなか首を縦に振らないことからマルコの中に葛藤が生まれ,同時にカサンドラもプライドか愛かという選択に苦悩することになります。「僕には子供を愛する力がないんだ」「力?」「子供を愛するのに力が必要だなんて初めて聞いたわ」という二人の会話が,一人息子ルカが生まれたときに二人が交わした会話です。「君じゃなきゃだめなんだ」「あなたに耐えられる人は私以外にいないってこと?」とふたりので言い合う,もうこれは仲の良い友達のような関係になっていく二人に,読者は思わずニヤリとさせられるでしょう。素敵な二人の会話が魅力の作品です。
 シリーズ「One Night with Consequences」はまだ続きますし,初期の「愛人島SHALOCKMEMO788」のような傲慢なヒーローの作品は少なくなりましたが,一夜の関係から発展する愛の物語は次第に引き込まれていくシリーズだと思います。


タグ:ロマンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。