SSブログ
キム・ローレンス ブログトップ
- | 次の10件

シークの冷たい求婚 [キム・ローレンス]

SHALOCKMEMO848
シークの冷たい求婚 The Heartbreaker Prince 2014」
キム・ローレンス 漆原 麗





裕福な家庭の女性,いわゆるお嬢様と呼ばれる女性ハンナ・ラティマー。そのハンナが隣国クアガーニで軍に捕まってしまった。村にワクチンを届けるボランティアをしているときのことですが,後先を考えずに車の外に出てしまい,国境侵入とスパイ容疑,麻薬持ち込みの疑いを掛けられたためでした。ハンナの父がスラナ王に助けを求め,王子のカメルに救出を命じたのでした。ハンナがカメルの婚約者であるという理由を創り,迎えに行くという設定をクアガーニ軍に信じさせなければならなかったのです。初めはお嬢様のお遊びでボランティアをしているだけで,自分のわがままな行動で大変な危機に陥った女性を救うことにうんざりしていたカメルでしたが,出逢ってみて,長い時間幽閉されていたのにもかかわらず,凜として美しさを損なっていないハンナを見て,カメルは興味を持つのでした。本物らしく婚約者として振る舞う,そして結婚式を挙げる,そこまでしなくてもと考えていたハンナですが,ことごとくカメルに論破され,自分の思い通りに行動しなければ気が済まない人とレッテルを貼っては見たものの,かつて自分が二度も婚約解消があり,男性には愛されない,魅力がないと自信を失っていたハンナは,また今回のことで父親に迷惑を掛けてしまうのでは,という不安を強く感じていたのです。しかし,結婚式で父に出逢い,自分を心配していたことを知りホッとするのでした。カメルにはかつて愛した女性がおり,その人がスラナ国の王位継承者を愛して結婚してしまったことで,愛を信じることが出来なくなっていました。その事情をインターネットの情報で知っていたハンナは,カメルが自分を愛することはないと思い込んでいます。しかし,互いに惹かれ合う気持ちの方が強く体を重ね合う二人。すっかりカメルの魅力に取り憑かれてしまうハンナ。そしてハンナの弱いところまでも愛しく感じてしまうカメルもまたハンナを愛していることに気づいているのでした。二人が互いの正直な気持ちを打ち明け合い信頼し合うようになるのはいつになるのでしょうか。やがて王室のパーティが開かれ,かつてハンナを幽閉していたクアガーニの軍関係者も出席するのですが,そこで事件が起きます。命の危険を感じたハンナがカメルを救おうと懸命に・・・。
原題の「ハートブレーカー・プリンス」を「罪つくりな王子」と訳した漆原さんの名訳に拍手です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

億万長者の残酷な嘘 [キム・ローレンス]

SHALOCKMEMO809
億万長者の残酷な嘘 A Secret Until Now 2014」
キム・ローレンス 柿原日出子





アンジェリーナ・アーカート,愛称エンジェルは179センチの長身モデルです。6年前の一夜で授かった一人娘ジャスミン(ジャス)の腰の病もやっと直り,運動もできるようになりました。撮影の仕事で訪れたギリシア。そこに,ジャスミンの生物学上の父アレックス・アルロフがいるとは・・・。アレックスは一目でエンジェルに気づきます。エンジェルももちろん気づいたものの,ジャスミンの存在を知られてしまうことに怖れを抱きながらも,父親であるアレックスにそれを黙っていることはできないことも分かっていました。エンジェルの兄チェーザレとアレックスは趣味の仲間ですが,自分がチェーザレの妹であることはアレックスには知られていません。撮影の進捗とともに,アレックスはなにかれとエンジェルに声を掛けてきます。そして,ついにジャスミンの存在を知られてしまいます。アレックスに惹かれる思いも,アレックスがエンジェルに惹かれる思いも6年前と全く変わっていませんでした。しかし,アレックスが結婚を申し出たのに,愛の言葉が聞かれず,エンジェルはその申し出を断ります。アレックスはジャスミンに対して優しく,世話を焼こうとします。そして,兄がチェーザレであることを知られても,さらに断り続けるのでした。その理由は,もうひとつエンジェルにはアレックスに明かせない秘密があったからでした。読者にはその秘密が明かされますが,アレックスには言い出せない理由とは?
一波乱も二波乱もあり,次第に高まっていくエンジェルとアレックスの関係,そしてジャスミンとの関係にハラハラさせられつつも,二人のロマンスの行方を見守っていきたいという思いが高まるようストーリーが展開されていき,すべての秘密が明らかになったときホッとできるエピローグが用意されています。ストーリーテラー,キム・ローレンスの見事な筋立てに嵌まっていく快感を味わえる作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
- | 次の10件 キム・ローレンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。