SSブログ

愛なきウエディング [シャロン・ケンドリック]

SHALOCKMEMO260
愛なきウエディング (地中海の王子たち 2)The Prince's Love-Child 2004」
シャロン・ケンドリック 藤村華奈美





地中海の小国マルディビノ公国のプリンスたちのロマンスを描くミニシリーズの第2巻。三兄弟の次男グイドとイギリスのフライト・アテンダント,ルーシー・マグワイアのロマンス。
海外線のフライトアテンダントという職業柄,すでにヒロインはある程度の容姿と容貌を読者にしめしているものの,プリンスとのロマンスということになれば,やはりパーティに着ていくもの一つとっても大変な神経が必要となるのだろう,ということは容易に想像できる。そして何事につけ命令することになれている男性とのロマンスということで,自分のプライドと相手のプライドの駆け引きが全編を通じてテーマになっている。「愛している」という言葉が登場するのはずっと後の方。
ストーリーの上では,ある時の二人の出会いから妊娠→結婚ということになるのだが,結婚してからは逆に二人の心がすれ違っていく。この,二人の心の動きの変化を示すあたりの見事さが,このミニシリーズの特徴。
次作では長男で皇太子のジャンフェロが登場する予定だが,本巻でも何度か登場し,その性格をチラリと登場させている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暴君に恋をしてドクターを慕って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。