SSブログ

冷たい雨のあとに [MIRA文庫]

SHALOCKMEMO402>
「冷たい雨のあとに Fire and Rain 1990」
エリザベス・ローウェル Elizabeth Lowell 小林みどり



[bk1][7&Y][Amazon]





ロッキング・M牧場シリーズ(the Rocking M Ranch)。
ルーク・マッケンジー(Luke MacKenzie)は牧場の経営者。3年前に親友キャッシュの妹カーラ(Carla McQueen)から愛を告白されたが,当時18歳のカーラの告白を冷たくあしらった。特に,ロッキー山脈からの冬の厳しい気候に,女性は耐えられないということからだった。そのカーラが21歳になり,再び牧場にやってくる。夏休みの期間,牧場の家事を手伝うという名目で。しかし,14歳の頃からルークに憧れ続け,愛を告白したものの,ルークへの愛はますます強まるばかり。21歳の大人の女として,自分の気持ちにけじめをつけようと牧場にやってきたものの,ルークにはまるっきり子ども扱いされてしまい,返って気持ちを傷つけられる事になってしまう。



それにしても,気持ちを思い切るためにその人に元に行くということ自体,ちょっと常識をはずれているんでは? あるいは設定に無理があるんでは? 結局の所休日に出かけた懐かしい遺跡で二人の気持ちは燃え上がり,と,お定まりのコースになっていく。



「ルークは何年もお前に夢中だったが,なにせお前は若すぎた。彼は牧場が女性をダメにすると思い込んで・・・」というかつての西部の男らしい生き方とやさしさを表す,キャッシュがカーラに語る言葉に,作者の思いが込められているように思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湖上の女神荒野の風に吹かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。