SSブログ

幼すぎた初恋(罪をあがなう億万長者 3) [キャサリン・マン]

SHALOCKMEMO750
幼すぎた初恋 (罪をあがなう億万長者 3)
Playing for Keeps 2013」
キャサリン・マン 皆川孝子





シリーズ第3作の本作は,ミュージシャン,マルコム・ダグラスとマルコムの幼なじみで中学校の音楽教師セシーリア・マリー・パテール(愛称シーリア)が18年間の時を経て再会し,再び愛を獲得していくか,というストーリーです。地元の判事の一人娘シーリアはよくあるお金持ちでわがまま一杯に育ったお嬢様。一方麻薬中毒の父をもつマルコムはまじめ一筋に学業や音楽に取り組む青年。高校生の時二人は,どちらかというとシーリアの方が夢中になり,やがてシーリアは妊娠します。まだ,自分たちが親になることを考えられず,二人は別れることになります。その後マルコムはミリタリー・スクールに入り,アルファ・ブラザーフッドの仲間入りをします。シーリアは娘(メロディと名づけられた)を出産後,産後うつ症やパニック症にかかり,娘は養子に出され,その後の様子はわからないままになるのです。
シーリアの父が関わった事件のせいで,シーリアの周囲には脅迫めいたメモや不吉な黒い薔薇が車内に置かれていたりと,組織に関わるような不振なことが相次ぎます。「シーリア」の身が危ない!と考えたマルコムは,学校が夏休みに入る前日,シーリアの学校を訪れ,シーリアの安全を守るため,自分のコンサート・ツアーに同行するように提案します。セキュリティのためと称してシーリアの家に泊まったマルコム。しかし二人とも離れていた年月で互いの気持ちがどう変わったかを互いに探り合いながらも,思い切った行動に出ることは出来ないでいます。ヘリコプターや自家用ジェットを乗り継いでフロリダのトロイの家を訪れた二人。さらにパリへ。コンラッド,ジェーン夫妻も交え,ブラザーフッドたちとの交流を通して,シーリアはマルコムの生活の変化を知らされることになります。イギリスではマルコムのマナーハウスの地下の温泉で,互いの愛がより深まっていることを確認した二人。そこで,マルコムの母と出会ったシーリアは,自分たちの交際に反対していたと思っていたマルコムの母から,若きマルコムがシーリアの父の世話でミリタリースクールに入ることになったことを感謝していると言われ,さらには二人の娘の動向をマルコムが把握していることに驚きます。もはや互いに大人に成長し,互いを尊重し合いながら愛し合うことができることに気づいた二人は,精神的に過去の過ちから解放されるのです。
シリーズ第4作の"For the Sake of Their Son"は未訳ですが,ブラザーフッドの一人でカーレーサーのエリオット・スタークとルーシー・アン・ジョイナーのロマンスが描かれています。翻訳が待ち遠しいところです。そして,マルコムとシーリアの娘メロディがヒロインで登場するといいなぁと・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。