SSブログ

王女の初恋 [ヒストリカル]

SHALOCKMEMO491
王女の初恋 Princess of Fortune 2004」
ミランダ・ジャレット Miranda Jarrett 高田ゆう





ナポレオン戦争当時。イタリアの王国モンテヴェルデの王女イザベラ・ディ・フォルトゥナロは王妃である母からの命令で,モンテヴェルデの王家に伝わる貴重な宝石類を身につけて単身イギリスにのがれる。亡命先のイギリスで王女の警護役に任じられたのは英国海軍の将校トーマス(トム)・グリーヴズ大佐だった。
初めは,イギリスの野蛮な人たちを見下してなんでも命じようとする気位の高い(はっきり言って生意気な)プリンセス・イザベラだったが,祖国を逃れて独りぼっちになったところに優しい言葉と自分を身を挺して守ろうとする大佐に,心を許したプリンセスだった。さまざまなところで命を狙われるプリンセスだが,それは,モンテヴェルデでの王政を転覆させようとするイギリスでの反対勢力の仕業で,三角形のしるしをまとった人々によるものだった。ついには母である王妃もイギリスにのがれてくるのだが,その時,プリンセスはグリーヴズ大佐を心から愛し,国も宝石も捨てて大佐との愛に生きようと決意していたのだった。
原題の「Fortune」はフォルトゥナロの英語読みだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。