SSブログ

異国の王女とは知らずに [リアン・バンクス]

SHALOCKMEMO738
異国の王女とは知らずに Royal Holiday Baby 2010」
リアン・バンクス 高山 恵





シャンテイン国王室デブロー家のロマンス。長女ヴァレンティナ(ティナ)とアメリカ人牧場主ザッカリー(ザック)・ローガンの結婚に至る次第を物語った作品。パリでの一夜で妊娠したティナをザックがアメリカの牧場に一気に連れ去るなどスケールの大きな動きと,かつて妻と娘を一気に亡くしてしまい,なかなか結婚に踏み切ることの出来ないザックの心情の繊細な部分とがうまく調和した作品になっている。のちに皇太子妃になるイブやその伯母で家事の天才ヒルディが登場する。次女のエリカが冒頭と最終部分で登場するなど,まだまだこのシリーズでヒロインを務める人物が多くなりそうだ。母親の早世で王女としての務めを一人で背負ってきたティナが,アメリカに残るか,シャンテインに帰るか判断できず,とりあえず子供が生まれるまでは,と帰国を保留するが,すでに翻訳が済んでいる作品で,結論がどうなるかは示されている。問題は亡き妻と娘の最悪の記憶からザックがティナとの結婚に踏み切れるかというところにかかっていた。ティナ自身はその事を知ってから,ザックに無理強いは出来ないけれど,本音としてはどうしてもザックを諦めきれないという想いをヒルディに打ち明け,そのアドバイスを得ながらザックに少しずつ心を開いていくように仕向けようとする。最大の山場は,皇太子ステファンが牧場を訪れ,ザックと対決するところ。兄と恋人の対決を和解させていくのは,イブの存在。この結末は「王子の秘密の恋人」に詳しい。ザックの弟ダニエルと隣人クロエとのロマンスもいずれシリーズの中に入ってくるのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

王子の秘密の恋人愛と気づくまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。