SSブログ

秘密の電撃結婚(億万長者に愛されて 4) [キャサリン・マン]

SHALOCKMEMO758
秘密の電撃結婚 The Tycoon Takes a Wife (億万長者に愛されて 4) 2010」
キャサリン・マン 秋庭葉瑠





シリーズ第4作。サン・リナルド王国の亡命国王の婚外子エロイーサ・テイラーがヒロイン。ランディス家の末っ子ジョナは歴史的建造物を改修して現代によみがえらせる専門建築家で,世界中の至る所が仕事場になっています。大学院生の頃,すでに仕事をしていたジョナは,かつてスペインで仕事をしていた時にエロイーサに出会います。二人はめくるめく一ヶ月を送り,結婚しますが,二人は別れてしまいます。ところが,離婚したと思っていた二人は,実は書類上のミスで離婚が成立していなかった,ということをジョナは最近になって知ります。エロイーサは自分が王女であることを隠し,実の父親ではなく,継父とその家族と暮らしていたため,結婚証明書の名前が,協会に残っていた事実と違うということからその事が発覚したのでした。ジョナはエロイーサの元を訪れ,正式に離婚するか結婚生活を続けるかという判断をするようエロイーサに迫ります。でも,判断する前にもう一度二人の関係を確かめよういうことになります。二人の相性は一年経った後でも抜群でした。二人とも家族にも二人の関係は隠したままだったのですが,ランディス家の人々もエロイーサの実の父の家族も,別のルートからその事実を探し当て,二人の結婚が知られるところとなります。エロイーサにはもうひとつ秘密がありました。ジョナと別れた後妊娠が分かり,そして4ヶ月で流産してしまっていたのです。
ジョナとペルーの家で愛を確かめ合った二人ですが,誰も訪れないはずの家のエレベータが動き出し,ジョナの母親のジンジャー・ランディス大使がやってきます。ジョナの兄たちも次々に二人の関係を心配して集まってきたのでした。エロイーサに継父のハリーから突然電話が入り,結婚準備をしていた義妹が駆け落ちしたという情報が入ります。急いでエロイーサが向かおうとしたところ,ジンジャーやジョナの兄たちと顔を合わせることになります。ジンジャーの毅然としつつも暖かい眼差しを受けて,エロイーサはこれからのジョナとの結婚生活を考えてみようと思うようになります。エロイーサは妹と会った後,思い切って実の父親の元を訪れることにしました。数年ぶりに会う元国王は眼光の鋭さは失っていないものの電動車いすでの生活をしていました。「お前を忘れたことはない」という父の言葉と,自分を追ってきたジョナの存在に,エロイーサはジョナとの生活を何とか折り合いをつけながら続けていこうと決意するのでした。
ヒロインが隠された王女ということで,王室での生活を想像していたのですが,それは全くなく,ランディス家の結束の固さがこれまでと同様示される作品でした。これで,ランディス家の4兄弟のロマンスは終わりですが,最終作に4兄弟の妻たちが登場しないのはちょっと残念でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。