SSブログ

大富豪の密かな弱み [マギー・コックス]

SHALOCKMEMO789
大富豪の密かな弱み The Tycoon's Delicious Distraction 2013」
マギー・コックス 槇 由子





スキーで骨折した大富豪ハルことヘンリー・トレヴァーンを住み込みで世話することになった介護士のキットことキャサリン・ブレッシントン。怪我のせいでイライラが募っているハルですが,そんなことは織り込み済みで手際よく介助をしていくキットに,ハルは魅力を感じます。炎のような赤毛と冴えない服装をしていても,キットの魅力はにじみ出てくるのを感じたハルでした。キットもまた,住み込みでの介助でハルとの思いがけない接近場面が増え,患者には感情移入しないという原則を守れそうになくなります。そして,思いがけずハルにキスされてからは,ひょっとしてという淡い期待もするのでした。また,母親と転々としていたため正式の高等教育が受けられず,介護士の資格しか得られなかったキットですが,その実力はヨーロッパ中にネットワークを広げている派遣会社でも,認めるほどで,キャリアを積み上げるために努力を重ねてきたキットなので,今の職を失うようなことはできないと考えていたからです。ハルもまた母を亡くし,父とも疎遠になっていて,その理由を人に話すことはしてこなかったにもかかわらず,キットには自然と話すことができたのでした。父との和解の場を,キットのすすめで父の住む田舎の領地にやってきた二人。そしてハルと父との和解がうまくいくのですが,廊下に漏れてきた親子の会話が聞こえてしまったキットの耳に,領地に戻り,それなりの人と結婚して家庭を築きたいというハルの将来設計の話が入ってきました。自分のような学歴もなく,家柄も普通で,財力もない女性がハルと家庭を築くことなどできないと,ベッドの中で涙を流すのでした。寝入ってしまったキットの夢に,誰かが部屋のドアをたたいているのが現れてきます。イギリス独特の幽霊譚になるのでしょうか?このあとあっと驚く展開があり,大団円を迎えます。
富豪と介護士のロマンスは,テーマとしてはよくありますし,特に目立った特徴のない本作ですが,読後感がほんわかしていて,疲れたときに読むには最適です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛人島黒い瞳のジェラシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。