SSブログ

聖夜に魔法のキスをして [アンドレア・ローレンス]

SHALOCKMEMO797
聖夜に魔法のキスをして Undeniable Demands 2013」
アンドレア・ローレンス 菊田千代子





ミニ・シリーズ「Secret Eden」の第1作です。アメリカ北東部でクリスマス・ツリー農園を営むケンとモリーのエデン夫妻は,4人の不良少年をはじめ何人かの少年たちの里親を務め,一人娘ジュリアンとともに子供たちを立派に育て上げました。長男ウェイド・ミッチェルは不動産開発会社CEO,次男ブロディはソフトウェア会社CEO,三男ザンダーはコネチカット州下院議員,四男ヒースは広告代理店CEO,そして実の娘ジュリアンは彫刻家として自立しており,年に一度クリスマスの時期には家族全員が集まり,東部の伝統的なクリスマスの行事を繰り広げることにしていたのです。しかし,父親ケンが発作で一時倒れ,農園の経営も傾きはじめ,夫妻は地所の内のいくつかの部分を売りに出したのでした。
建築家ビクトリア・サリバンは7年前ウェイドの会社に勤めましたが,取引先の男性に不適切な売り込みをしたという理由でウェイドに首を言い渡されてしまった過去をもっていました。その後,自身の努力で成功し,エデン夫妻の土地の一部を購入し,トレーラーハウスで生活を始めました。土地が売りに出されたことを知ったウェイドたちは自分たちの財産をつぎ込んで土地を買い戻そうとします。それは単に親のためにという以外に,ビクトリア(トリ)の買った土地には他人に知られてはならないものが埋まっていたからです。この謎は本作では最後まで明らかにされませんが,シリーズ名「Secret Eden」が示すように,この埋設されたものが一家の知られたくない秘密なのでしょう。ウェイドとトリは,はじめは互いの過去の出来事から反発し合いますが,悪感情はすぐに払拭され,深く愛し合うようになります。これには,クリスマスの時家族の集まりに,隣人となったトリを家に招いたモリーの思惑があったためでした。宿り木の下に偶然たった二人にキスを迫る家族の面々。この後二人の中が急速に進展していくのでした。一度ウェイドにひどい目に遭わされたトリですが,やがてかつての出来事がウェイドの秘書だった女性の企てだったことがわかり,二人は結婚を意識するようになります。しかし,トリが自分の設計した建物の開館式で出かけている夜,ウェイドはトリの土地を掘り返し,埋設されているものを移動しようとしていました。ウェイドに早く会いたいと日帰りで帰ってきたトリは,スコップなどを持ったウェイドと出くわします。再び裏切られたと傷つくトリ。エデン家の秘密が気になるところではありますが,これはきっと次作以降に明らかになっていくのでしょう。アメリカ東部の伝統的なクリスマスの過ごし方が本作のもっとも力の入った部分で,興味深く読むことができます。
シリーズ第1作ということで,登場人物が多く,長男ウェイドとトリのロマンス以外にあまり見るものがありませんが,エデン夫妻のケンとモリーという名前は,ちょっと「スーパーマン」の地球での親の名前と似ているなという感じがして,苦笑いがでてしまいます。(そちらはジョナサンとマーサのケント夫妻ですが・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

七日間だけの愛人恋の罪,愛の罰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。