SSブログ

恋する個人秘書 [キャロル・マリネッリ]

SHALOCKMEMO803
恋する個人秘書 A Legacy of Secrets 
華麗なるシチリア 1) 2013」
キャロル・マリネッリ 井上絵里





「シチリア島のコレッティ一族」を主人公にしたシリーズの第一弾。一族の最長老テレサ・コレッティの存在が軸となりそうです。シリーズ幕開けの本作のヒーローはサント・コレッティ。プレイボーイで映画プロデューサー。個人秘書のエラは,有能でサントのあらゆる要望に応えていますが,自身もサントに惹かれています。しかしそれを表に出しては個人秘書は務まりません。エラには実は映画監督になりたいという夢があります。そのため,サントの秘書をして少しでも現在作られている映画の近くにいたいと思ったのでした。この映画の撮影の裏側が少し語られていきますが,最後に船が登場する映画,ではよくわかりませんが,主演女優がテイラーということは,テイラーと言えば,あの大女優しか思い浮かびませんが,そうだとすれば,撮影場面が生き生きと想像できます。さて,コレッティ一族はシチリアで存在感の大きい一族だがサントの父カルロと祖父サルヴァトーレの時代に大きく変化しました。本作ではあまり詳しく書かれていませんし,公にはできない多くのことをしてきたのでしょう。対立する一族との抗争がまだ続いています。しかしサントは映画作りに集中していました。エラの母ガブリエラはシチリアの出身でエラの叔母たちもまだ島に住んでいます。ガブリエラは結婚してオーストラリアに移住しましたが夫は薬物中毒で妻や娘に暴力を振るう人でした。エラはなんとか自立して母を夫の元から逃がそうとしていますが,母は何かと理由をつけて夫の下を離れようとしません。そんな母を信じられない思いでいるエラ。このエラの親子の問題は本作の中でサントが見事に解決します。サントはと言えば,映画の監督の脚本の理解が自分と違うことで次々に監督を替えていきます。そして最も脚本を理解しているエラを監督に据えることにするのですが,エラにこのままベッドを共にするか監督業に集中するかを選ばせます。もちろん監督業を取るエラですが,その後のサントのエラに対する態度の激変に,エラも戸惑うのでした。映画の撮影終了が二人の関係を急激に変化させるのですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八年の空白裏切りのハネムーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。