SSブログ

あなたに捧げる愛の詩 [メラニー・ミルバーン]

SHALOCKMEMO880
あなたに捧げる愛の詩 At No Man's Command 2014」
メラニー・ミルバーン 馬場あきこ





また魅力的なヒロインの登場です。アイーシャ・アダムズ。音楽の才能を持ちながら,どうしようもない義父に暴行を受け,15歳で家を飛びだしてから10年。生活のためにラスベガスのクラブ歌手をしていました。そして出会ったクリフォード・チャレンダーとマスコミに身持ちの悪い女としてスクープされ,チャレンダー夫妻の離婚の原因を作ってしまいます。ことごとく男という男に不幸にされ続けてきたアイーシャ。しかしクリフォードの元妻ルイーズからは,そんなマスコミの作り上げたアイーシャではなく,本当のアイーシャは音楽の才能あふれる優しい女性であることが見抜かれ,マスコミから逃れるためにスコットランドのハイランド地方にあるロッホバノン屋敷に滞在する許可を得るのでした。そこに,夫妻の息子ジェームズがやってきます。祖父が興し,父クリフォードがすっかり傾かせてしまった事業を立て直し,富豪に上り詰めたジェームズは,良家の子女フィービー・トレントンと婚約間近と噂されていましたが,父を堕落させ,両親の離婚を誘引した自堕落な女アイーシャを目にしたとき,ジェームズはその魅力に負けまいとしなければならないほど,惹かれてしまうのでした。真面目一方のジェームズが自分に魅力を感じているとは知らない,もし魅力を感じていたとしても自分との将来はあり得ないと思い,ジェームズをからかいながらロッホバノン屋敷で奇妙な同居生活を始めてしまうのでした。そして腹いせにありもしない二人の関係をネットに公開してしまうのです。ジェームズもさらに,二人が婚約したと偽の情報を流し,復讐するのですが・・・。常に自分をからかうアイーシャに対して,母ルイーズがなぜ憎むべき相手と連絡を取り合っていたのかを疑問に思ったジェームズは,夜アイーシャがうなされているのを目にして,アイーシャの隠された姿があるのではないかと思い始めます。そしてこれまで誰にも秘密を打ち明けたことのないアイーシャも,ジェームズに過去のいまわしい経験と傷ついた心を徐々に打ち明けるようになります。あくまで偽の婚約をなんとか本物の二人の関係に発展させたいと思ったジェームズは,パリでの仕事にアイーシャが同行するように求めます。しぶしぶながらのパリへの旅立ち。そして参加したパーティで,トラブルに見舞われた歌手の代わりにアイーシャが演奏を求められ,断ればジェームズの仕事に多大な影響を与えてしまうことを知ったアイーシャは,ジェームズも知ってしまった自分の作った曲とジェームズへの想いを込めた新曲を披露します。涙を流しながらその曲を聴いたジェームズはアイーシャへのプロポーズをする決意をするのですが・・・。
優れた容姿とセクシーな言動をしながら,男性を信用しないアイーシャが,ジェームズによって次第に本来の自分の姿を取り戻していく過程と,本当に信頼できる男性との出会いをとおして,愛を取り戻していく姿が美しくも感動的に語られる傑作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。