SSブログ

悪魔と呼ばれた大富豪 [マヤ・ブレイク]

SHALOCKMEMO892
悪魔と呼ばれた大富豪 The Ultimate Playboy
(背徳の富豪倶楽部 1) 2014」
マヤ・ブレイク 遠藤靖子





「club Q-Virtus」に集まる世界有数の富豪たち。その一人,魔術師の仮面を持つナルシソ・ヴァレンチノがヒーローです。彼の会社との契約を守ってもらうためにこのクラブに潜入し,シェルのルビー・トレヴェッリがヒロインです。ナルシソが父とのポーカー勝負をしているテーブルの担当となったのは偶然。そして,いつしかナルシソに惹かれてしまうルビー。ナルシソも又ルビーの作るカクテルのおかげで勝負に勝ち,ルビーを部屋に誘います。憎むべきナルシソの父ジャコモは息子の初恋の相手の母と,さらには初恋の人そのものをも金の力で誘惑してしまい,お前は生まれてこなければ良かったと豪語するとんでもない男です。しかし,ナルシソが生まれるとき,医者から母親か子供かと選択を迫られ,母親を選んだにもかかわらず,母親は息子の命を助けて欲しいと医者に頼み自らの命を引き替えにナルシソが生まれたという過去がありました。愛する人の命を奪った息子を許せなかった父親。二人の間の因縁はその後ずっと続いてきました。そんな父親を破産させることがナルシソの目的だったのです。その不幸な過去と向き合う勇気はルビーの努力によってナルシソの心の中に芽生え,父を許そうとしたとたん,父ジャコモの誘惑の手はルビーにも伸びてきたのでした。敢えて,誤解されるようにジャコモに企てられて,現場を見つけたナルシソはかつて初恋の人に裏切られたのと同じことをルビーもしたのだと誤解し,「出て行け」と叫びます。しかしその時ジャコモが心臓発作で倒れ・・・。劇的な幕切れではありますが,その後のハッピーエンドまでのストーリーがすっかり富んでしまっているので,何故ナルシソの心にルビーに許しを請おうとする気持ちが芽生えたのかがよくわかりません。この辺の葛藤が書かれていないと本作の本題が見えてこないのです・・・。また,邦題は「悪魔と・・・」より「魔術師と・・・」の方がぴったりすると思いますが・・・。「club Q-Virtus」に集まる富豪たちの物語はこの後,ダニー・コリンズ,ビクトリア・パーカーによって描かれる予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。