SSブログ

一夜が授けた秘密 [アン・メイジャー]

SHALOCKMEMO905
一夜が授けた秘密 Her Pregnant Secret 2014」
アン・メイジャー 氏家真智子





厳しい環境で育ち,愛に飢えていた少年マイケルは母の再婚によって経済的な支援を受け,事業家として成功し,富豪となります。しかし,愛を信じることが出来ず,自分に近寄ってくる女性は自分の財力にのみ興味を持っていると頑なな気持ちを持ち続けていました。しかし,母と再婚相手との間に生まれた異父弟ウィルにだけは愛情を感じていました。そのウィルが交通事故に遭い瀕死の怪我を負っていると連絡を受けて病院に駆けつけたマイケル。そのマイケルにウィルはかつて自分が一夜を共にした女性ブリーと結婚し,彼女は身ごもっていることを明かします。そしてもし自分が亡くなったらブリーと子供を守って欲しいと頼み込むのでした。別の病室にいたブリーを訪ねたもののブリーも怪我を負い,お腹の子供は無事であることを知らされます。結局ウィルは亡くなり,怪我を負ったブリーを連れてマイケルは退院に付き添います。マイケルはかつて,弟からブリーを引き離すために偽って一夜を共にしたのでした。そして無情にブリーを捨てたのです。そんなマイケルの仕打ちをブリーは忘れることは出来ませんでした。しかし実はウィルにはトニーという愛する男性がおり,ブリーの胎児も本当はマイケルの子供だったのです。この秘密は早々に読者に明かされますが,マイケルはそれに気づきませんでした。ウィルの性癖をしるのもずっと後のことです。相変わらず性悪女と思っていたブリーにマイケルはわざとキスをして,相変わらず変わっていないと侮蔑の言葉を浴びせるなどひどい仕打ちをし続けるのですが,ブリーはそんな仕打ちをするマイケルを恨みつつも,どうしても惹かれてしまう気持ちを抑えることも出来ませんでした。
数日間自分のフラットでブリーと生活を共にするマイケル。そして,葬儀の火,さららに遺品の整理をするためにウィルのアパートを訪れたマイケルは,ウィルの秘密を知るところとなります。そんなマイケルに問い詰められたブリーはついに自分のお腹にいるのはマイケルの子供であることを明かすのでした。そしてマイケルから子供のためにと言い出されたプロポーズをブリーは見事にはねつけます。これまでと立場が逆転したブリーとマイケルの関係。毎日花を贈ったり,閉所恐怖症の彼女が階段を上らずに済むようにアパートを借りようとしたり,ブリーの経営するビストロに経営と料理の専門家のシェフを紹介したりといろいろな手を使ってブリーにプロポーズを承諾させようと努力するマイケルですが,ブリーはことごとくそれをはねつけるのでした。愛を知らずに育ったマイケルはどんな風に愛を伝えて良いか知りません。そしてかつて自分を捨てることで傷つけたマイケルがいくら努力しても心の底から信じることが出来ないブリー。二人の関係はどんなきっかけで修復されるのでしょうか。
そんなに大きなテーマでもなく,結末にも新味が感じられない作品ですが,マイケルからの申し出を断り続けるブリーの行動が潔く,ヒロインとしてはとても存在感があります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。