SSブログ

ウエイトレスの秘密 [アンドレア・ローレンス]

SHALOCKMEMO931
ウエイトレスの秘密 Heir to Scandal 2014」
アンドレア・ローレンス 土屋 恵





シングルマザーでウエイトレスのロザリン(ローズ)・ピアスがヒロインです。エデン家の養子の一人ザンダー・ラングストンは下院議員として2期目の選挙を控えていました。久しぶりに故郷に帰ることになったのは,例のトミーの遺体が発見され,正体がいずれ判明するだろうというブロディからの情報があったからです。そこでザンダーは初恋の相手ローズと再会します。何回かザンダーとローズの交際が再会し,かつてローズがザンダーの元を離れた理由が,一つはローズの父が刑務所に収監されていること,そして自分が議員を目指すザンダーのスキャンダルとなり足を引っ張ることになると考えたからでした。そしてザンダーと別れ,ザンダーがワシントンに去った後妊娠がわかったのでした。それから11年間離れていた二人。ローズとザンダーがデートしているとき,ジョーイが誤って手を骨折してしまうという事故に遭います。病院にローズを送っていったザンダーは,ジョーイが自分の息子であることに気づきます。ローズの兄クリスティはザンダーに憎しみの目と素っ気ない態度を取るのでした。息子の存在を知らせなかったとザンダーに責められるローズでしたが,スキャンダルを恐れ言い出せなかったと言うとザンダーもこれからを考えようという気持ちになるのでした。ザンダーからの経済的援助を断るローズでしたがジョーイが楽しみにしているキャンプに準備が出来なくていけないことを話すと手続きから必要なものの支度までザンダーが段取りを踏んでくれ,大喜びしているジョーイを見てローズも頑なな態度を和らげます。次第に離れがたくなる二人とジョーイ。キャンプ中にザンダーはローズをワシントンに連れて行き,3人で暮らさないかと持ちかけます。即答できないローズには父の存在がありました。
町で開かれるいちご祭りのクッキングコンテストに,ザンダーたちの母モリーのイチゴパイとローズのイチゴシフォンケーキが出品され,ザンダーも審査員として町に帰ります。部門賞でモリーもローズも優勝します。ザンダーはローズとジョイと3人でお祭りを楽しみ・・・。その最中に,再びトミーの件が明らかになり,ニュースに出ると,ザンダーも事件に関わっていたことを知ったローズは,ジョーイの祖父が刑務所にいるだけでなく実の父も殺人者だったのかと深読みしてザンダーに別れるように宣言するのでした。その後ザンダーはワシントンに戻ったきり連絡が途絶えてしまいます。二人とも互いに連絡しようとしているのに意地になっている部分が邪魔をしているのでした。ジョーイの参加するリトルリーグの試合,地区大会出場をかけた決勝戦があり,たまたま町を訪れたザンダーがそれを知ると大急ぎで球場に向かい,試合中にもかかわらずローズを探し出し,プロポーズをするのでした。別れた後も逢いたいと後悔していたローズもその申し出を受け入れます。そして試合はジョーイの活躍で勝利するのでした。エデン家の両親も試合を観戦しており,モリーはローズを笑顔で抱きしめ,ジョーイに向かって私がおばあちゃんよと言ってくれるのでした。このタイミングの良さは実はローズの兄の画策だったことをローズは後から知ります。
エピローグでは幸せな3人がワシントンに出発しようとしていたとき,保安官がエデン家にやってきてそして・・・,次回作で事件が解決するのでしょうか。ジョーイがキャンプ中に作ったのはローズ,ザンダーと一緒に撮った写真に「僕とママとパパ」とサインした写真立てで,こっそりザンダーの荷物の中に入れて置くという心憎い気配り,とても10歳の子供には出来ない芸当ですよね。でも父が欲しかった男の子の気持ちが表れていますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。