SSブログ

億万長者とメイドの一夜 [ハイディ・ベッツ]

SHALOCKMEMO946
億万長者とメイドの一夜 Secrets, Lies and Lullabies 2012」
ハイディ・ベッツ 神鳥奈穂子





リゾートホテルでメイドとして働いていたジェシカが振り向くと,部屋に忘れ物を取りに来たアレキサンダー・バホーランがいた。ジェシカは誰かがすぐわかったが,アレックスはわからなかった。ジェシカの一族は宝石業を営んでいたが,アレックスがバホーラン・デザイン社のCEOになって,それまでよい関係だった二つの会社が一つに統合され,ジェシカの一族テイラー家の会社は飲み込まれてしまったため,それまでの生活が一変したのだった。ジェシカ自身はテイラー家の中では変わり者として知られ,髪の毛にいくつもの色のメッシュを入れたり,両耳に7つものピアス,眉のあたりにもボディピアスをするようなクレイジーな格好をするような女の子だったのだ。そしてアレックスはメイド服のジェシカを見たとたん,これまでにあったことのない女性として意識し始めるのでした。ジェシカは帰宅して従姉妹のエリンにアレックスに出会ったことを話すと,エリンはアレックスの部屋からバホーラン社の秘密になるような書類を手に入れるよう要請するのでした。不承不承ではあれ,部屋の掃除をしながらアレックスの持ち物を物色するのでした。そして,アレックスが部屋に戻ってきますが,ジェシカはアレックスの男性的魅力に惹かれてしまうのでした。アレックスも同じようにジェシカに興味を持ち,夕食に誘います。自分がテイラー家の娘だと知られたら大変だという思いでジェシカも初めは断るのですが,ついに誘いを断り切れずにホテルの部屋でディナーを取ることになるのでした。そしてディナーはそのまま寝室へと発展するのです。翌朝アレックスが目覚めてみるとジェシカはすでに消えていました。新しいプロジェクト「プリンセス・シリーズ」の計画になるジュエリーデザイン画とともに・・・。ジェシカは母方の姓のマディソンを名告ったので,行方を追うことも出来ませんでした。
1年後,アレックスのオフィスのテーブルに赤ん坊を入れたバスケットが置かれていました。「アレックス,ヘンリーはあなたの子です。ジェシカ」というメモが残されていました。ジェシカが消えた1年前,新しいプロジェクトのデザイン画が盗まれたことで社は何百万ドルもの損失を受けていました。アレックスもその事態の収拾に苦慮したのですが,思い当たるのはジェシカが犯人だったと言うことだけでした。しかもそのジェシカがどこかに消えてしまい,ライバル会社はそのデザイン画とほぼ同じ商品を売り出したので,アレックスはジェシカが産業スパイだったという結論に達していたのでした。そして1年後,テーブルの上にジェシカのメモと赤ん坊がいたのです。社内ではだれも赤ん坊の面倒を見れるような人はいません。とりあえず泣き出したヘンリーをなだめながら自宅に連れ帰ったところにジェシカが現れます。一度は息子をアレックスの元に置いてきたものの,後悔したジェシカが再びやってきたのでした。アレックスは1年前のことを責める前に,少なくとも赤ん坊の問題を解決するべきだという考えで,DNA鑑定を依頼し,ジェシカと赤ん坊を家に置くことにしました。てっきり1年前のことを責められると覚悟していたジェシカでしたが,アレックスがまず赤ん坊の世話を優先させてくれたことに感動します。そして部屋の改装からベビーシッターの手配,様々な用品の手配を次々にしていくアレックスに驚きと感謝の気持ちを持つのでした。とりあえずDNA鑑定結果が出るまで,そしてもし自分の息子であれば世話をする人ととして母親であるジェシカしいないと,ジェシカとヘンリーを家に留め置き,アレックスは徐々に1年前のジェシカの行動の理由を聞き出すのでした。その過程で,自分がテイラー家の会社を潰してしまったと勘違いされていることがわかり,当時のことを調査させた結果,叔父が独断で自分のポジションを守るため起こした騒動だと言うことが判明しました。調査に乗り出すことにしたのは,ジェシカが弁明したことが本当だと信じる気持ちの方が強かったからです。調査を始める前にすでにアレックスはジェシカを信頼できる女性だと思っていたのでした。ジェシカもまた自分の言い分がアレックスによって次々に裏付けられ,そのためにアレックスが努力し,さらに息子ヘンリーのことも大切にしてくれることにアレックスへの信頼を強めていくのでした。
誤解と裏切りによって出会いからねじれていた関係。そのような設定はどちらかというと暗い復讐譚へと進みがちですが,ジェシカの天真爛漫な性格と暖かくジェシカを包み込むアレックスの性格が本作をふんわりとしたストーリーへと和らげていきます。直感を信じ,信じることが幸せへの原点だという主張が見えてくるやさしい作品です。心が疲れている人にはお勧めの作品です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。