SSブログ

何も知らない愛人 [キャシー・ウィリアムズ]

SHALOCKMEMO954
何も知らない愛人 The Secret Casella Baby 2013」
キャシー・ウィリアムズ 仁嶋いずる





ロンドンへ帰る途中,雪が激しくなってきて自損事故を起こしてしまったルイス・カセラを助けたのは動物保護施設を経営するホリー・ジョージでした。近くにいる医師に連絡してもこの雪では明朝になってしまうと判断したホリーはルイスに緊急治療をするために家に連れ帰ります。それから3日間ルイスはホリーの家に留まり,ロンドンに戻ってからも週末にはホリーの元にやってくるのでした。1年以上もそんな関係が続きますが,ルイス・ゴメスと名告ったルイスの正体をホリーは知らないままでした。自分のことは何でも話したのに,ルイスのことは家族のことも仕事のことも何も知らないことにふと不安を感じたホリーはルイスにそのことを尋ねます。そして名前も仕事も家族のこともルイスが嘘をついていたことを知らされるのでした。本当は世界を股にかけた事業家のルイス・カセラであること。そしてホリーとの永続的な関係をルイスは求めていないこと。互いの相性や体の関係を除けば二人の生活はかなりの距離にあることをホリーは知るのでした。やがて妊娠に気づいたホリーがルイスに知らせるべきだとロンドンの会社を訪ねていってさらにその思いを強くしました。その時ルイスは別の女相続人との婚約が噂されていたのです。その後ルイスはホリーにプロポーズしますがそんな便宜的な結婚にホリーは全く取り合いません。ニューヨークのアパートでもその後風光明媚な島に移ってもルイスの母が島を訪ねてきたときも,ホリーの本心はルイスを愛していること以外は二人の関係の修復には至りません。ルイスはどんなふうにホリーを説得するのか,そしていつ自分の本心に気づくのか,最後までこの点が本作を引っ張っていきます。とくに大きな事件が起こるわけでもなくたんたんと二人の過去と現在が静かに語られていくだけですが,じわじわとホリーがルイスの世界に足を踏み入れていき,それでも自分を失わないでルイスの愛を求め続けていく一途さに感動する作品です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。