SSブログ

この世に一つだけの宝石 [マヤ・ブレイク]

SHALOCKMEMO1059
この世に一つだけの宝石 Innocent in His Diamond 2015」
マヤ・ブレイク 東みなみ





これまでのマヤ・ブレイクの作品とはちょっと違って,記憶に残るほどの作品ではないような気がしました。ヒロインが絶世の美女でモデルのアナ・デュヴァル。父親がコロンビア人でエキゾチックな美貌を誇る女性ですが,もう一捻りが欲しかったところです。ヒーローのバスティアンは複合企業のCEOをつとめる富豪で「ダイヤモンド・バイ・ハイデッカー」のCMのモデルにアナを使っていますが,アナの麻薬疑惑が報道され,さあどうするか・・・という設定で始まります。アナの母親が自分の娘を商品としてマネージャーをしながら生活し,美しければ教養などはいらないという方針で生活させたため,アナは字も読めないという劣等感を抱き続けています。ひどい母親もいたものです。この点で同情はできますが,アナがそんな境遇でもくじけずに努力して成功してきたという話しなら納得できるのですが・・・。モデル生活の悲惨さは描かれていますがヒーローとのロマンスにひたすらすがっていく姿は,お話しの深まりが感じられませんでした。父親であり考古学の教授サンティアゴ・デュヴァルのところで発掘作業に実際にかかわっていくストーリーがあれば,もっと面白いお話になったでしょうが。


タグ:ロマンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。