SSブログ

恥知らずな求婚 [キム・ローレンス]

SHALOCKMEMO1126
恥知らずな求婚 The Sins of Sebastian Rey-Defoe
7つの愛の罪 3) 2015」
キム・ローレンス 山本みと





 秘書もの,シークものときてシリーズ3作目の本作は復讐譚です。まぁミイラ取りがミイラになるというお話しです。このシリーズ,シリーズとは銘打っていますが登場人物等に関連はなく,オムニバス風にまとめられたシリーズですので,それぞれ独立して読んでいいシリーズと言っていいかと思います。さて,大学生の時世間知らずだったマリは大学の講師に誘われるがママに惹かれて危うく・・・というところをセブに助けられます。冷酷な言葉と共に・・・。そしてその後二人の生活には関係がありませんでした。しかしセブが結婚するという記事を読んだマリは,セブに復讐しようと結婚式に乗り込み,「異議ありー,私たちの赤ちゃんは・・・」と大芝居を打ち,結婚式を中止させてしまいます。もともと便宜的な結婚と割り切っていたセブは,花嫁とその家族から失望されても大きな痛みは感じませんでした。それよりも,「曲線美のすばらしい身体」「左右対称の完璧な卵形の顔ではなく,」ふっくらした唇,大きな目,金色と赤の爆発したような派手な髪をもつマリに惹かれている自分に気付くのでした。どこかで会ったような・・・。かつて出会っていた二人ですが,セブはすっかり忘れていました。そしてセブの異父妹フルアとマリの双子の兄マークの間を邪魔したセブに復讐しようとしたマリの思惑をそこで知るのでした。事故で長期のリハビリを必要とすることになったマーク。その治療費とリハビリにかかる生活費を負担しようというセブの申し出を断りつつも,スキャンダルの埋め合わせの条件として偽りの結婚生活を1年半して欲しいと言うセブの申し出には嫌とは言えないマリでした。登記所での簡単な書類上の式を挙げた二人はスペインの祖母の元に向かいますが,もはや二人の間の互いを求め合う気持ちの高まりを留めることはできませんでした。そしてマリの妊娠。マリは,妊娠によってセブが便宜的な結婚をどう変更するのか不安でしたが,セブの気持ちはもうマリへの愛で一杯でした。しかしそれを口にすることはできませんでした。両親の何度も離婚結婚を繰り返す過去を目にして,愛と結婚を認めたくない気持ちが強かったからです。マリは両親に捨てられ,3度目の里親のもとでマークと幸せな家庭の中で成長してきたので,愛を信じる気持ちが強かったのです。そして披露パーティを開こうとした当日,マリとマークを捨てた父親が,ケータリング業者に変装してセブの書斎からものを持ち出そうとしているのをマリが見つけ,自分たちを捨てた父親が犯罪者であることを知ります。パーティの間中なんとか動揺を抑えていたマリですが,突然倒れ,流産してしまうのでした。さあ二人の便宜的結婚もこれまでか・・・。そうマリが思ったのも当然でしょう。犯罪者の父と流産,これ以上セブを苦しめるネタはないのですから・・・。セブはどう対処するのか・・・。
マリの,激情的ですがしっかりとしたプライドと深い愛情が共感を呼ぶこと間違いなしです。Nice_Hiroine!


タグ:ロマンス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

琥珀の寵姫不実なギリシア海運王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。