SSブログ

罠に落ち,恋に落ち [シャロン・ケンドリック]

SHALOCKMEMO1148
罠に落ち,恋に落ち Valentine Vendetta 1999」
シャロン・ケンドリック 橋 由美





 親友のロージーに自分を捨てた男への復讐の機会を作ってくれと頼まれたパーティ・プランナーのフラン。著作権代理人のサム・ロックハートの家を訪ねます。ところがサムはとびきりのハンサムな男性で,自らがサムに惹かれてしまい,ロージーの言っていることが本当だとは思えなくなってきます。そしてヴァレンタインの日のパーティを完璧に仕上げたつもりのフランを襲った計画外のロージーの行動に驚き,後片付けもしないまま自宅に逃げ出してしまうのでした。翌日のマスコミにはこのパーティの様子が大々的に報じられてしまいます。すぐに怒りの電話があるかと思っていたフランですが,サムからは数日経っても音沙汰がありません。そして入ってくる電話はフランとの契約をキャンセルする電話ばかり。あぁついに自分の仕事は失敗に終わってしまうかもしれない。ロージーには連絡は取れなくなってしまうのでした。そしてついにサムがフランのフラットを訪れてきます。しかも怒りの言葉ではなく,もう一つ,母の誕生日パーティを企画してくれないかという依頼でした。そしてそのためには,二日間サムの家に泊まり込んで最期までパーティを仕上げて欲しいというものでした。サムには借りがあると思っていたフランはこの申し出を承諾し,再びサムの家を訪れます。そして翌日の夜,誘われるままにサムと一夜を共にしてしまうのでした。フランをサムに推薦したサムの友人のコーマックがサムの家を訪れ謎の言葉を残します。実はサムがフランに復讐すると言っていたというのです。それではこの誕生パーティでサムの復讐劇が行われるのだろうか。不安なままのフランとサムの元にサムの母親と妹たちがやってきます。女優の母と,若い女優のサムの妹ともう一人の学者肌の目立たない妹の3人に,サムとの関係をあからさまに訪ねられるフラン。仕事できていると否定はするものの,もはやサムへの気持ちに嘘はつけないことはフランに分かっていました。さてサムは本当に復讐に走るのでしょうか。
 復讐の罠を仕掛けようとしていたフラン,そしてその復讐の復讐を企てたサム,どちらも復讐の罠にはまり,そして二人とも恋に落ちてしまうという,滑稽ながら深刻な興味深いお話しです。シャロン・ケンドリックの捻りのきいた素敵な復讐劇が楽しめるオススメ作品です。


タグ:イマージュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秘書はシンデレラ燃える砂丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。