SSブログ

服従しない花嫁 [シェリー・ブラッドリー]

SHALOCKMEMO546
服従しない花嫁 His Rebel Bride 2001」
シェリー・ブラッドリー 芦原夕貴





「伯爵の花嫁」「盗まれた花嫁」と続いてきた「Brothers in Arms」シリーズの最終巻です。15世紀後半のイギリス。「伯爵の・・・」ではアリクのもとに押し掛けた男爵家の娘グウィネスがヒロイン。「盗まれた・・・」では,ドレークに連れ去られたエーヴリルがヒロインとなりました。本作では,イングランド王の命を受けて,アイルランドの反乱を防ぐために父の国アイルランドに戻ったキーランが,オーシェイ家の次女メイヴを見染めて花嫁とし,さまざまな困難を経てついに愛を獲得するまでの波乱万丈の物語です。
陽気で,いつも女性から熱いまなざしを受けていたキーランですが,四人姉妹の次女メイヴが,城を切り盛りし,自分の子供を授けてくれる花嫁として選びます。しかし,反乱軍に加わっている兄に協力し,なんとか内乱になるのを防ぎたいという思いから,夫になったキーランに魅力を感じつつも,反抗ばかりしてしまいます。ときどき見せる夫の人に対する優しさや,自分の不幸な幼少時代のことを話そうとせず,妻となった自分に誘いかけることにいらだちを感じながらも,夫ととしてのキーランの魅力に次第にのめりこんでいくメイヴですが,キーランの方も,自分に魅力を感じながらも,なかなか心を開こうとしない妻にいらだちを感じ,イングランドとアイルランド間の争いに巻き込まれていきます。


頑なで,しかもアイルランドの自由を戦いなしに話し合いで解決していこうとするメイヴの態度や思いに読者はやきもきさせられますが,キーランとアリク,ドレークの友情,さらにはその妻となったグウィネスやエーヴリルが終末で登場し,シリーズを締めくくるにふさわしい1作となっています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。