SSブログ

恋人を演じる一夜 (4姉妹の華燭の典 3) [リン・グレアム]

SHALOCKMEMO734
恋人を演じる一夜 The Billionaire's Trophy (4姉妹の華燭の典) 2013」
リン・グレアム 春野ひろこ





シリーズ3作目は,前作の双子の姉妹エミー(エメラルド)とギリシア人コンピュータ開発業者バスティアン(セバスティアン)とのロマンス。妹の結婚式に一緒に参列してくれるパートナーをコンパニオン・エスコート・サービスのウェブページで見つけたバスティアンはその女性が自分の会社のインターンであることを指摘され興味を持つ。高額の謝礼を払いギリシアまでの同行を承諾させ,自分の部屋に呼びつけた女性に,一目惚れするが,あくまでビジネスとして考えて欲しいと言うバスティアン。一方エミーは,双子の姉サフィー(サファイア)と幼い頃から比較され,自分がいつも2番手であることにコンプレックスを抱いてきた。さらに交通事故により足に傷を持ち,難しい手術のおかげで今では普通の暮らしが出来るようになったとはいえ,サフィーに対する劣等感は簡単に消えはしなかった。しかもサフィーは誰もが認めるスーパー・モデル。自分が美しいなどとは全く考えてもみないエミーだった。サフィーという双子の姉妹の存在を知らないバスティアンはエミーを美しい女性だと思い,恋人リラとは婚約を解消したばかりだった。エミーは勝手に自分の写真をウェブページに載せた母に写真とデータの削除を求めるが,のらりくらりと話をはぐらかされたあげく,高額な足の手術費用を払った見返りをするべきだと平気で要求してくるような母に,改めてがっかりする。
しぶしぶギリシアへの同行を承諾したエミー。しかしバスティアンの男性としての魅力に逆らえずに二人は一夜をともに過ごす。結婚式で花嫁の付添人を務めるたのは,バスティアンの元婚約者リラ。リラはエミーに敵対心を持ち,バスティアンとの関係が終わっていないことを強調する。なんとか結婚式のパートナーは務めたものの,バスティアンの将来を何も約束していないエミーは失意のうちに帰国する。数週間後,体調の変化に気づいたエミーは検査薬で妊娠を知る。第1作でキャットの経営する湖水地方のBアンドBにエミーが帰ってきて,妊娠を告げるシーンがあったが,これで繋がったわけだ。バスティアンが父親になることを知らせなければフェアでないと考えたエミーは,メールで連絡する。そして悦びの返信が来たことで,希望を持つ。しかし,バスティアンと会って,プライドを傷つけられることを言われ,二人は口論となる。なんどかこんなことを繰り返し,また,誤解やすれ違いを繰り返しながらも,二人は互いを想う気持ちを抑えられなくなっていく。
エピローグでは,4年後,ここまでパートナーを見つけた人たちがバスティアンとエミーの結婚記念日に集合し,子供たちも加わって賑やかに大団円を迎える。さて,最後に残ったトプシーは,どんなロマンスを見せてくれるのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。