SSブログ

プレイボーイ富豪の肖像 [メラニー・ミルバーン]

SHALOCKMEMO840
プレイボーイ富豪の肖像 Playboy's Lesson
ホテル・チャッツフィールド 2) 2014」
メラニー・ミルバーン 中村美穂





シリーズ「ホテル・チャッツフィールド」の第2弾です。
ロンドンの高級ホテル「ホテル・チャッツフィールド」のオーナー,ジーン・チャッツフィールドには複数の女性との間の多くの子供がおり,シリーズでは子供たちやホテル従業員たちのロマンスが描かれるのではないかと思います。本作では,プレイボーイとして名高い双子の弟ルッカがプレタール公国にあるチャッツフィールド・ホテルで,公国の長女マドレーヌ王女,後々女王となる予定の王女の結婚式のための準備リーダーとして,妹王女シャルロット(ロッティ)と協力して結婚式の準備に当たる間にロマンスに落ちる物語です。舞台となる公国のホテルの他,モンテカルロのチャッツフィールド・ホテルも登場し,初めは反発し合っていた二人,というより反発していたロッティ王女が,表面的なルッカの行動より,画家としての才能や優しく人を気遣う性格を見抜き彼を愛するようになる成長譚になっていて,爽やかな読後感を満喫させてくれる作品になっています。人に注目されることを極端なまでに嫌っていたロッティがルッカによって大きく変貌し,過激なまでに美しくなっていくのが克明に描かれ,彼の描く絵の画面が目に見えるかのように想像できるところも作者の筆力のすばらしさだと思います。おすすめの一作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます