SSブログ

大富豪の甘い誘惑 [モーリーン・チャイルド]

SHALOCKMEMO1006
大富豪の甘い誘惑 Ready for King's Seduction
キング家の花嫁 9) 2011」
モーリーン・チャイルド 神鳥奈穂子





「キング家の花嫁」第3シーズン,キング建設3兄弟の第2弾は長男ルーカス・キングのストーリーです。キング建設にキッチンの改修を頼んだレイフの妻ケイティの甘い物作りの次は,出張料理教室の経営者兼講師ローズ・クランシーとのロマンスになります。ローズの兄デイブ・クランシーはキング建設の商売敵クランシー建設の社長。しかし1年前デイブの会社の経営が思わしくなくなり,デイブはキング建設の幹部を引き抜き,企業秘密を持ち出させて自社で顧客を奪い取るという犯罪すれすれのことをしでかしてしまいます。そのため元々の親友だったルーカスとデイブは,険悪になり,友情も一気に瓦解してしまいました。妹のローズはそのことを知らず,かつて憧れていたルーカスと兄の仲が悪くなったとしか思っていませんでした。そしてたまたまローズの顧客がルーカスの隣人であったことで,偶然再会します。ルーカスはローズを誘惑することでデイブへの復讐をしようと計画して,ローズに自宅での出張出前料理教室を依頼するのでした。こうして憎しみから始まったローズとルーカスの再会でしたが,どちらも互いの魅力に惹かれ合ってしまいます。次々に子供をもうけながら,誰とも結婚しなかった父ベン・キングの遺伝子を受け継いだと思っているルーカスは結婚という幻想には陥るまいと,固く決意していますし,ローズもかつて恋人に去られてしまい,父や兄も含めて男には頼るまいと自立への道をこの事業に賭けており,通常料金の3倍払うというルーカスの申し出を断るわけにはいかなかったのです。二人の間の気持ちはどんどん高まりついに結ばれます。しかし将来を誓い合うところまでは二人の気持ちは割り切れなかったのです。やがて,兄の過去の悪行とルーカスが自分を復讐に利用しただけだと知るローズ。再び男性に裏切られたことに深く傷ついたローズですが,そんなローズの様子を兄デイブは見逃すことが出来ず,ついに過去の自分の所行を反省してルーカスに謝罪するのでした。ルーカスもそれを許すとともにローズへの愛を断ち切ることが出来ない自分に気づきます。
食べ物関係のヒロインたちが続いたこのシーズンですが,キッチンを舞台にした二つの物語が,3兄弟の末弟にも波及すればキッチン・シーズンとでも言えるところですが,さてどうでしょう・・・。ローズの親友ディライラ,そして兄デイブという新たな登場人物が活躍し,ルーカスとローズの関係を修復させていきます。ローズの家の隣家の老婦人まで重要なキャラクターとして配置して,作者は暗くなりがちな復讐譚にちょっと笑いの要素をうまく配置していきます。ローズの車のてっぺんにフライパンが乗せてあるところも,思い浮かべるとなにかユーモラスなところです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。